素振り文武両道

バットの素振りが11年で56万本を超えました。

予定スイング   二十四節気と管理組合

本日は110本バットを振りました。

 

こんばんは。
いかがお過ごしでしょうか。

 

今日は「予定スイング」です。

 

「次回は26」

と言って振ること10


「雨水は2/18」  

同上

 

ということです。もっとやりたいですが、時間がありません。

 

次回は26、というのは1/26にマンションの管理組合の集まりがあると言う、バットの素振りです。

 

管理組合の内容をSNSでしゃべるのは、道徳に反するので、

 

予定日だけなら、いいかなーと思ったのです。

 

雨水は二十四節気のひとつです。
立春の次になります。

 

さて皆さん、ネタに困ることが多いにあると思います。

 

しかし年24回、二十四節気があるので、それにまつわる話を書くようにすれば、

 

少しは楽になるのではないでしょうか。

 

クリスマス、大晦日、元旦、節分などの日は、結構それらの話題ではてなが盛り上がりました。

 

同様に、二十四節気なら、皆が知らないことも多いし、

 

カレンダーに書いておいて、それまでに下調べしながらブログを推し進めるのも有りと思います。

 

なので以下をコピペして、参考にしてください。


日付 名称・説明

1月5日(火) 小寒(しょうかん)

1月20日(水) 大寒(だいかん)

2月3日(水) 立春(りっしゅん)

2月18日(木) 雨水(うすい)

3月5日(金) 啓蟄(けいちつ)

3月20日(土)春分(しゅんぶん)

4月4日(日) 清明(せいめい)

4月20日(火) 穀雨(こくう)

5月5日(水) 立夏(りっか)

5月21日(金)小満(しょうまん)

6月5日(土) 芒種(ぼうしゅ)

6月21日(月) 夏至(げし)

7月7日(水) 小暑(しょうしょ)

7月22日(木) 大暑(たいしょ)

8月7日(土) 立秋(りっしゅう)

8月23日(月) 処暑(しょしょ)

9月7日(火) 白露(はくろ)

9月23日(木)秋分(しゅうぶん)

10月8日(金) 寒露(かんろ)

10月23日(土) 霜降(そうこう)

11月7日(日) 立冬(りっとう)

11月22日(月)小雪(しょうせつ)

12月7日(火) 大雪(たいせつ)

12月22日(水) 冬至(とうじ)


本日の素振りの概要

2021/02/05 素振りの本数 : 110 本
文武両道スイング📚

18:17 +50 本
ツボスイング
🦶八風
🦵足三里
👂神門
😁百会
💪手三里
10ずつ


美味しスイング🎑

18:37 +40 本
🪘🪘🪘🪘七尾
太鼓せんべい


文武両道スイング📚

20:41 +10 本
🗓予定スイング
「次回は26」

21:37 +10 本
☔️
「雨水は2/18」

f:id:suburikuroinu:20210205214211j:image

1枚のせんべいを適当に4つに割り、4分の1、10振って食べました。

 

本日もどうもありがとうございました。