素振り文武両道

バットの素振りが11年で56万本を超えました。

絵画鑑賞スイング43 富嶽三十六景 東都浅草本願寺

本日は140本バットを振りました。

 

皆様こんばんは。

いかがお過ごしでしょうか。

 

今日は絵画鑑賞しバットを振りました。

 

葛飾北斎の富嶽三十六景から、
東都浅艸本願寺(東都浅草本願寺)

【とうとあさくさほんがんじ】

f:id:suburikuroinu:20210304232411j:image

f:id:suburikuroinu:20210304232431j:image

f:id:suburikuroinu:20210304232443j:image

ウィキペディアより

 

それでは、素振りしたときに発した、言葉を書きます。


「東都は東京、西都は京都のこと」⑤

 

「東の字が左上にある」⑤

 

「本願寺の本の字が右下にある」⑤

 

「昭和時代とうとう浅草本願寺から東京本願寺へ改称(wikipedia)」⑤

 

「東京で本願寺と言えば浅草です」⑤

 

「富士とお寺はこれ1枚のみ」⑤

 

6×5=30スイングしました。

 

ということで、この6つの文章があれば、絵を見てタイトルが思い出されるかと思います。無理かな。

 

f:id:suburikuroinu:20210304232702j:image

大阪おばちゃんみかん山

おいし〜い みかん飴

 

この飴ちゃんの袋は、縦12センチ、横10センチと、かなり小さいです。

 

飴も小さいですが、10本振ったぐらいでは溶けきれず、2個目を口に追加。


3個になったら、口の中がミカンでいっぱい。一旦素振りを休憩して、噛み砕きました。

 

やはり飴は、美味しスイングには向いていない分かりました。

 

これからは、ツボ押しに飴を使いたいと思います。

 


本日の素振り文武両道の概要

 

2021/03/04 素振りの本数 : 140 本
文武両道スイング📚

01:28 +30 本
😁😁😁「楽しい」連呼


01:38 +30 本
🦒大椎
🌊気海
😁百会
👂神門
👋合谷
💪手三里
5ずつ


美味しスイング🎑

22:01 +50 本
🍊🍊🍊🍊🍊
大阪おばちゃんみかん山
おいし〜い みかん飴


文武両道スイング📚

22:15 +30 本
🗻🗻🗻絵画鑑賞スイング
富嶽三十六景  東都浅草本願寺

 

本日もどうもありがとうございました。