素振り文武両道

バットの素振りが11年で56万本を超えました。

物を捨てる、素振り文武両道。

本日は110本バットを振りました。

皆様こんばんは。
いかがお過ごしでしょうか。

本日のテーマは「物を捨てる」バットの素振りです。

古いTシャツ、肌着、ランニングシャツを細かくハサミで切りました。

ある程度切ったところで、手を休め、バットを5本振る、という工程です。

この工程を4回行いましたので、20スイングでした。

というように「バットを振ると、物が減る」というシステムを作って行こうと思っています。

ただし、バットを振るのは、体力が必要なので、手のツボ押しをして、ハサミで物を細かくすることもして行きたい。

というのも、手のツボを押すと血行が良くなるので、ハサミの使用を滑らかにできるのでは、と思うからです。

そんなに切る服が(着る服ではない)
あるのか?

あるんです。実家に幾らでも。だから1年ぐらい、少しずつでもやって行けば、不要な服は消えると考えてます。


本日の素振り文武両道の概要

2021/04/07 素振りの本数 : 110 本
文武両道スイング📚

14:31 +20 本
😁😁「楽しい」連呼

15:02 +30 本
ツボスイング
😁百会
👂神門
🦒大椎
💪手三里
👋合谷
👋陽谷

16:10 +20 本
✂️✂️物捨てスイング


美味しスイング🎑

22:42 +40 本
🍊🍊🍇🍇森永
ハイチュウ ミニ

 

f:id:suburikuroinu:20210407231525j:image

「ミニ」この大きさが、素振りに合っています。普通のハイチュウは大き過ぎます。


本日もどうもありがとうございました。