素振り文武両道

バットの素振りが11年で56万本を超えました。

絵画鑑賞スイング51 不思議の国のアリス のような絵  物事を継続させる方法

本日は130本バットを振りました。

皆様こんばんは。
いかがお過ごしでしょうか。

バットの素振りに限らず、何かを継続させるには、楽しいことを挟む事が必要です。そこで、

今日は初の試み、スクラッチアートをしながら、バットを振りました。

f:id:suburikuroinu:20210514232653j:image

キャンドゥで買いました。

(以前Pちゃさんが言ってたのは、この商品のことなのかな)

 

f:id:suburikuroinu:20210514232721j:image①専用の棒で削ると、色が現れます。

ここまで削って、バットを10本振りました。猫です。黒犬が黒猫を削りました。

 

f:id:suburikuroinu:20210514233054j:image②黒猫の周辺を削り、10本バットを振りました。

 

f:id:suburikuroinu:20210514233227j:image③全体の左側、約40%を削りました。そして10本バットを振りました。

なので30本バットを振ったのです。

未完成です。シューベルトの未完成交響曲が頭の中を流れています。

写経をしているようで、もっと時間をかければ、何もかも忘れ、集中できそうです。

このように、素振りの継続のためには、努力感や義務感を減らし、アリスを削ることを代用した方が、継続しやすいと思います。


本日の素振り文武両道の概要

2021/05/14 素振りの本数 : 130 本
美味しスイング🎑

15:24 +50 本
🍪🍪🍪🍪🍪グリコ 
ビスコ  焼きショコラ


文武両道スイング📚

15:37 +30 本
ツボスイング
🦵足三里
🦶八風
🦍胃兪
🦍脾兪
👋手心
👋神門
5本ずつ

15:45 +20 本
🎽🎽着替えスイング

23:20 +30 本
🖼🖼🖼スクラッチアート スイング
不思議の国のアリス

f:id:suburikuroinu:20210514235134j:image

これを食べながらバットを振るのも、素振りが継続しやすいも思います。


本日もどうもありがとうございました。