素振り文武両道

バットの素振りが11年で56万本を超えました。

短歌スイング 57 いつ終わるとも知れない、石川啄木。

本日は120本バットを振りました。

皆様こんばんは。
いかがお過ごしでしょうか。

今日は、も、石川啄木さんの『悲しき玩具』より2首を選びバットを振りました。

いつしかに夏となれりけり。 やみあがりの目にこころよき 雨の明るさ!

病みて四月── そのときどきに変りたる くすりの味もなつかしきかな。

繰り返します。

いつしかに夏となれりけり。
いつしかに夏となれりけり。
やみあがりの目にこころよき
やみあがりの目にこころよき
雨の明るさ!
雨の明るさ!

病みて四月──
病みて四月──
そのときどきに変りたる
そのときどきに変りたる
くすりの味もなつかしきかな。
くすりの味もなつかしきかな。

ということで、31文字×2を一気に言ってバットを振りました。

20繰り返しました。

どちらもプラス思考で、バットの素振りも気持ちが良かったと思いました。

特に、薬の味が懐かしい、というのが、心に余裕を感じさせます。

病気が治っているとは、書いてませんが、気持ちは非常に良いと見受けられます。

本日の素振り文武両道の概要

2021/06/02 素振りの本数 : 120 本
文武両道スイング📚

10:35 +10 本
😁「楽しい」連呼


美味しスイング🎑

12:12 +20 本
🍤🍤カルビー
1才からのかっぱえびせん

12:24 +20 本
📰📰古新聞まとめスイング

23:13 +50 本
ツボスイング
🦒大椎
🌊気海
🦵足三里
🦍胃兪
🦍脾兪
10スイングずつ

23:31 +20 本
🎋🎋短歌スイング

 

f:id:suburikuroinu:20210602234412j:image

素振り1スイングにつき、3個食べました。普通のかっぱえびせんより、小さいです。塩が効いてませんので、大人の方は物足りないでしょう。

つまりマズイと思いました。しかしおやつを食べられることに関して、自分は恵まれているなぁと、しみじみ思いました。


本日もどうもありがとうございました。