素振り文武両道

バットの素振りが11年で56万本を超えました。

文豪スイング 122 それからどうなったのか

本日は130本バットを振りました。

皆様こんばんは。
いかがお過ごしでしょうか。

今日は文豪スイングで、20の素振りです。
『それから』夏目漱石       

枕元を見ると、八重の椿が一輪畳の上に落ちてゐる。

代助は昨夕床の中で慥かに此花の落ちる音を聞いた。

彼の耳には、それが護謨毬を天井裏から投げ付けた程に響いた。

夜が更けて、四隣が静かな所為かとも思つたが、

念のため、右の手を心臓の上に載せて、

肋のはづれに正しく中る血の音を確かめながら眠りに就いた。

まず、読めない漢字5つ
慥かに たしかに
護謨毬 ゴムまり
四隣  あたり、辺り
所為  せい、人のせいにするな
肋   あばら
中る  あたる

全部覚える必要はないですね。強いて言えば、四隣と肋はカッコ良いので、バットを振りました。
 「四と隣りで辺り」
 「ロッコツはアバラ骨」
5本づつ言って振りました。

内容は要するに
 「今、落ちている花を見た」3回
 「落ちる音は、昨夕聞いた」3回
 「肋骨に当る血の音を確かめた」4回

3,3,4回繰り返し言って振りました。
計20スイングでした。

感想
 主人公の代助さんは、病気かな?椿が落ちるとは、縁起悪いですね。
しかし物語は始まったばかりですので、大丈夫そうですね。
もしこの小説の主人公が椿で、タイトルが『吾輩は椿である』なら、終了でした。ショートショートになるところでした。

本日の素振り文武両道の概要
2021/12/23 素振りの本数 : 130 本
文武両道スイング📚
02:40 +20 本
📄📄ペーパー投げキャッチスイング

02:46 +10 本
🎄カリンバスイング
『きよしこの夜』

12:48 +10 本
🚶‍♂️階段登りスイング

22:04 +20 本
ツボスイング
🦵足三里
🙌腰腿点
👋合谷
👋胃・脾・大腸区
👆二間
4スイングずつ。

美味しスイング🎑
22:14 +40 本
🥩🥩🥩🥩北日本食品
ひとくちソースカツ

文武両道スイング📚
22:19 +10 本
🗣うがいスイング

22:58 +20 本
✍️✍️文豪スイング

f:id:suburikuroinu:20211223232221j:image

これは結構お腹ふくれます。40スイングで4個食べました。

うがいスイングですが、10本振る間にクチュクチュしてますが、鼻呼吸になるので、良い運動となってます。

本日もどうもありがとうございました。