素振り文武両道

バットの素振りが11年で56万本を超えました。

短歌スイング 80 2日連続、良寛さんの歌です。

本日は220本バットを振りました。

皆様こんばんは。
いかがお過ごしでしょうか。

今日も良寛さんの歌を言いながらバットを振りました。

歌もよまむ手毬もつかむ野にもいでむ心ひとつを定めかねつも

いにしへを思へば夢かうつつかも夜はしぐれの雨を聞きつつ

世の中にまじらぬとにはあらねどもひとり遊びぞ我はまされる

ということで言っては振ること10ずつ繰り返しました。30スイングでした。

 

意味を確認します。

歌もよまむ手毬もつかむ野にもいでむ心ひとつを定めかねつも
 よまむ 読もう
 つかむ つこう
 いでむ 出よう

このうちひとつに定めることができない。どれもしたい。

いにしへを思へば夢かうつつかも夜はしぐれの雨を聞きつつ
 夜、雨の音を聞きながら、昔のことは夢だったのかなあ、と思う。

 

世の中にまじらぬとにはあらねどもひとり遊びぞ我はまされる
 世の中と交わらない、というわけではないが、我はひとり遊びの方がいい。

 

本日の素振り文武両道の概要
2022/01/10 素振りの本数 : 220 本
01:15 +20 本
📄📄ペーパー投げキャッチスイング

12:25 +10 本
😁「楽しい」連呼スイング

16:31 +70 本
🚶‍♂️🚶‍♂️🚶‍♂️🚶‍♂️🚶‍♂️ 🚶‍♂️🚶‍♂️
階段登り降りスイング

美味しスイング🎑
16:38 +40 本
🌊🌊🌊🌊ファミマル
いか天&のり天

文武両道スイング📚
17:36 +20 本
🥬🥬キャベツ千切りスイング

22:48 +30 本
🎋🎋🎋短歌スイング
良寛 その2

23:02 +30 本
ツボスイング
🦵足三里
🙌腰腿点
🦒大椎
🌊気海
👋合谷
💪曲池
5スイングずつ
以上

f:id:suburikuroinu:20220110234541j:image

30本バットを振りました。10本毎に1個食べました。

 

本日もどうもありがとうございました。