素振り文武両道

バットの素振りが11年で56万本を超えました。

美味しスイング   百人一首 小倉山〜

本日は160本バットを振りました。

皆様こんばんは。
いかがお過ごしでしょうか。

今日のテーマは美味しスイングです。

バットを10本振ったら1分以内に(株オカキをひとつ食べました。

これを8回繰り返したので、バットは80本振りました。オカキは8個食べたことになります。

そして百人一首の26番が小袋裏に書いてありましたので、それを言いながらバットを振りました。10繰り返し。

f:id:suburikuroinu:20220111231317j:image

f:id:suburikuroinu:20220111231319j:image

小倉山 峯のもみぢ葉 心あらば
今ひとたびの みゆき待たなむ
 
 をぐらやま みねのもみぢば
 をぐらやま みねのもみぢば
  心あらば
  心あらば
 いまひとたびの みゆきまたなむ
 いまひとたびの みゆきまたなむ

小倉山という山の峰に紅葉の綺麗な場所がありました。

近々その辺りに天皇が来られるかも知れないのです。

紅葉さん、紅葉さん、あなたに心情というものがあるのでしょうか?

あるのなら、もう少しの間(いまひとたび)天皇が来られる(みゆき)まで、散らずに待ってくれませんか?

ということのようです。

「みゆき」は「御行き」と書くのかどうか分かりませんが、天皇が行くとか来る、の意味だそうです。

「みゆき」さんという名前の方は、結構おられると思います。

名づけた親の思いは、天皇が会いに来るくらいの女性になって欲しい、と言うことかも知れません。

「美雪」さんでもそうかも知れませんし、関係ないかも知れません。

なので、親の思いも含めて、よく吟味し調査した上で、男系が良いか女系になっても良いのか考えて欲しいのです。


本日の素振り文武両道の概要
2022/01/11 素振りの本数 : 160 本
文武両道スイング📚
02:01 +20 本
📄📄ペーパー投げキャッチスイング

15:14 +20 本
ツボスイング
🦵足三里
💪手三里
🙌腰腿点
👋胃・脾・大腸区
5スイングずつ

美味しスイング🎑
18:01 +80 本
🍘🍘🍘🍘🍘 🍘🍘🍘
(株)小倉山荘
月に もみぢ

18:24 +30 本
🍑🍑🍑カリンバスイング
『桃太郎』の練習

23:08 +10 本
🎋百人一首スイング

以上。

 

本日もどうもありがとうございました。