素振り文武両道

バットの素振りが11年で56万本を超えました。

小5漢字スイング 「ハ」「ヒ」11文字

本日は170本バットを振りました。

皆様こんばんは。
いかがお過ごしでしょうか。

今日は小5漢字でバットを振りました。「ハ」と「ヒ」編です。

ハ   破 
ハン  犯 判 版 
ヒ   比 肥 非 費 
ビ   備 
ヒョウ 評 
ヒン  貧

これだけあります。これでバットを振ろうとしたわけです。

ハ   破 
ハン  犯 判 版

「金庫破り犯罪の裁判の様子を版画に描く」

これを【言って振る】こと10回。

そして4つの漢字を何も見ずに手のひらに書いてみました。バッチリでした。

 

ヒ   比 肥 非 費 
ビ   備 
ヒョウ 評 
ヒン  貧

これも次の文章を【10回言って10本バットを振り】ました。

「フィリピンから肥後に行く費用が非ず、備蓄評論家から貧相と言われた」

非 費 の順番がひっくり返りました。まぁいっか。

そして7つの漢字を手のひらに書きました。よし、書けました。

備蓄評論家は強引ですが、そんな人居るのかな。災害がもっと多くなると、現れるかも知れないですね。

 

本日の素振り文武両道の概要
2022/06/04 素振りの本数 : 170 本
文武両道スイング📚
02:14 +20 本
📄📄ペーパー投げキャッチスイング

02:34 +20 本
😁😁「楽しい」連呼スイング

02:45 +40 本
ツボスイング
🦵足三里 🙌腰腿点
🫁天突  🦒大椎
10スイングずつ

美味しスイング🎑
02:52 +20 本
⚡️⚡️ユーラク
柿の種サンダー

文武両道スイング📚
02:57 +10 本
🗣うがいスイング

23:11 +20 本
✍️✍️小5漢字スイング ハヒ編
破 犯 判 版 
比 肥 非 費 備 評 貧

23:21 +40 本
⚡️⚡️⚡️⚡️

「もう雷来ないで欲しい」スイング

これはPちゃんに要請を受けて【言って振り】ました。

落雷があったとのことで、無病息災の願いを込めて、バットを振りました。

 

f:id:suburikuroinu:20220604234538j:image

これはサンダー繋がりですが、たまたま、家にありました。10本振って、半分食べ、2回繰り返しました。

 

本日もどうもありがとうございました。