素振り文武両道

バットの素振りが11年で56万本を超えました。

文豪スイング 夢野久作『金とピストル』

本日は【160】バットを振りました。

皆様、ご機嫌いかがでしょうか。
今日は夢野久作さんの『金とピストル』を読んでバットを振りました。

第2回です。次は最終回。
前回は泥棒がケチンボの家に押し入るも、千円でピストルを売り渡したところまで、でした。

青空文庫より引用。

ケチンボは泥棒から
ピストルを受け取ると、
すぐにも泥棒を撃ちそうにしながら、
「さあ、そのお金ばかりでない、
ほかで盗んだお金もみんな出せ。
出さないと殺してしまうぞ」
と怒鳴りました。

 泥棒は腹を抱えて笑いました。
「アハハ。そのピストルは
オモチャのピストルで、
撃っても弾丸が出ないのだよ」
と言ううちに表へ逃げ出しました。

つづく。

12行。
1行ずつ【言って振り】ました。
5回ずつで60スイングでした。

泥棒さん、ピストルはおもちゃだと言ったのに、逃げたんですね。
強盗未遂で捕まるのを恐れたのでしょう。

本日の素振り文武両道の概要。
2022/10/29 素振りの本数 : 160 本,
文武両道スイング,
00:23 +30 本,
ツボスイング,
足三里🦵, 腰腿点🙌,天突🫁,晴明👀,
5スイングずつ,

01:12 +30 本,
ペーパー投げキャッチスイング,
📄📄📄,

おいしスイング,
02:22 +20 本,
ブルボン,贅沢ルマンド,
🧈🧈,

02:31 +20 本,
うがいスイング,
🗣🗣,

22:54 +60 本,
文豪スイング,
夢野久作『金とピストル』
📖📖📖📖📖 📖,

 

f:id:suburikuroinu:20221029225954j:image

贅沢しました。10本振って1個食べて、2回繰り返しました。


本日もどうもありがとうございました。