素振り文武両道

バットの素振りが11年で56万本を超えました。

クイズスイング 半ダースは6個

皆様、ご機嫌いかがでしょうか。
本日は【140】バットを振りました。

今日はクイズスイングです。
クイズタイムショックより抜粋。

1.夏の夜空に輝く川は?
2.七夕様、星への願いは何に書く?

3.鼻の濡れた犬、風邪なの元気なの?
4.半ダースと1ダースの半分、合わせて何本?

5. 800屋と書いて何と読む?
6.十円玉、お堂がデザインされているのは、表?裏?

7.ハローページ、タウンページと言ったらなーんだ?
8.七月の誕生石のルビーは何色?

9.サザエさんはフグタ、カツオ君の苗字は?
10.俗に、並べ立てた嘘の数はいくつ?

ということで、問題と答えを【言って】バットを【振り】ました。
4回ずつ繰り返して、40振りでした。


1.夏の夜空に輝く川は?
  天の川,
2.七夕様、星への願い事は何に書く?
  短冊,

3.鼻の濡れた犬、風邪なの元気なの?
  元気,
4.半ダースと1ダースの半分、合わせて何本?
  12本,

5. 800屋と書いて何と読む?
  やおや,
6.十円玉、お堂がデザインされているのは、表?裏?
  表,

7.ハローページ、タウンページと言ったらなーんだ?
  電話帳,
8.七月の誕生石のルビーは何色?
  赤,

9.サザエさんはフグタ、カツオ君の苗字は?
  イソノ,
10.俗に、並べ立てた嘘の数はいくつ?
  800,
以上です。

8問正解しました。
3と8が分かりませんでした。

硬貨は「昭和○○年」と書いてある方が裏らしいです。
年が変わるたびに変更するから。
変更の頻度の少ない側が表、というのが理由とのこと、知らんけど。

本日の素振り文武両道の概要。
2023/01/28 素振りの本数 : 140 本,
文武両道スイング,
01:38 +20 本,
ペーパー投げキャッチスイング,
📄📄,

01:58 +20 本,
ツボスイング,
胃・脾・大腸区👋,内関
💪,神門👂,水分🦦,
5スイングずつ,

02:29 +20 本,
鏡に笑顔10秒スイング,
😁😁,

おいしスイング,
02:51 +40 本,
万代、
はちみつ紅茶練乳の
バターブレットセット,
🍯🍯🍯🍯,

文武両道スイング,
23:37 +40 本,
クイズスイング,
❓❓❓❓


f:id:suburikuroinu:20230128235203j:image

f:id:suburikuroinu:20230128235201j:image

めっちゃ美味いですが、
確か万代は関西だけです。

本日もどうもありがとうございました。