素振り文武両道

バットの素振りが11年で56万本を超えました。

文豪スイング 怪人二十面相は、本当の自分の顔を、忘れてしまっているかも知れません

皆様、ご機嫌いかがでしょうか。
本日は【190】バットを振りました。

文豪の著作物の冒頭部分だけで、バットを振りました。
江戸川乱歩さんの『怪人二十面相』

青空文庫より引用。

 そのころ、東京中の町という町、家という家では、ふたり以上の人が顔をあわせさえすれば、まるでお天気のあいさつでもするように、怪人「二十面相」のうわさをしていました。
「二十面相」というのは、毎日毎日、新聞記事をにぎわしている、ふしぎな盗賊のあだ名です。その賊は二十のまったくちがった顔を持っているといわれていました。つまり、変装がとびきりじょうずなのです。
   《中略》
賊自身でも、ほんとうの顔をわすれてしまっているのかもしれません。

10行にしました。1行につき、5回ずつ【言って振り】ました。

東京中の町という町では、
二人以上の人が顔をあわせば、

お天気のあいさつでもするように、
怪人二十面相の噂をしていました。

「二十面相」というのは、
ふしぎな盗賊のあだ名です。

それは二十の顔を持っていました。つまり、変装が上手なのです。

賊自身でも、本当の顔を
忘れているのかもしれません。

ということで、
「本人も本当の顔を忘れているかも」
って、すごいですね。

乱歩さん、笑わせますね。

本日の素振り文武両道の概要。
2023/07/17 素振りの本数 : 80 本,
文武両道スイング,
【20】本,
ペーパー投げキャッチスイング,
📄📄,

【20】本,
鏡に笑顔10秒スイング,
😁😁,

【20】本,
ツボスイング,
足三里🦵,腰腿点🙌,天突🫁,晴明👀,
5スイングずつ,

おいしスイング,
【20】本,
バンダイ, チョコボー,
🍫🍫,

文武両道スイング,
【10】本,
うがいスイング,
🗣,

【100】本,
文豪スイング,江戸川乱歩
怪人二十面相,
✍️✍️✍️✍️✍️ ✍️✍️✍️✍️✍️,

 

f:id:suburikuroinu:20230717231554j:image

10振って半分食べ、2回繰り返しました。

 

本日もどうもありがとうございました。