素振り文武両道

バットの素振りが11年で56万本を超えました。

文豪スイング 江戸川乱歩『赤い部屋』

皆様、ご機嫌いかがでしょうか。
本日は【130】バットを振りました。

虹の色は、赤、橙、黄、、など
7つありますが、

色にちなんだ文豪の作品を読み、
バットを振って行きます。

今日は「赤色」で『赤い部屋』

青空文庫より。出だしだけ。

『赤い部屋』
江戸川乱歩,

 異常な興奮を求めて集った、七人のしかつめらしい男が(私もその中の一人だった)わざわざそのためにしつらえた「赤い部屋」の、緋色の天鵞絨びろうどで張った深い肘掛椅子にもたれ込んで、今晩の話手が何事か怪異な物語を話し出すのを、今か今かと待ち構えていた。

次の8行にして【言って振り】ました。
5回ずつ繰り返し40スイングでした。

異常な興奮を求めて集った、
七人のしかつめらしい男が

わざわざそのためにしつらえた
「赤い部屋」の深い

肘掛椅子にもたれ込んで、
今晩の話手が何事か怪異な

物語を話し出すのを、
今か今かと待ち構えていた。

こういう怖いことをしてみたいのですが、ある政党の7人を集めたら、

「俺はこうやって、裏金を作った」

という怖い話になりそうです。

 

ということで、次回は、「橙」、
だいだい色にちなんだ何かを読んで、
バットを振る予定です。

本日の素振り文武両道の概要。

2024/01/06 素振りの本数 : 130 本,

文武両道スイング,
【20】本,
ペーパー投げキャッチスイング,
📄📄,

【20】本,
鏡に笑顔10秒スイング,
😁😁,

【20】本,
ツボスイング,
陽谷👋,二間👆,水分🦦,足臨泣🦶,
5スイングずつ,

おいしスイング,
【20】本,
ブルボン, トリュフ,
🟤🟤,

文武両道スイング,
【40】本,
文豪スイング, 江戸川乱歩,
『赤い部屋』
✍️✍️✍️✍️,

【10】本,
スクワットスイング,
🦵,
素振りの合間に4スクワット×10,

 


f:id:suburikuroinu:20240106234721j:image

f:id:suburikuroinu:20240106234724j:image

10振って1個食べ、3回繰り返しました。

本日もどうもありがとうございました。