素振り文武両道

バットの素振りが11年で56万本を超えました。

文豪スイング 芥川龍之介『トロッコ』出だし

皆様、ご機嫌いかがでしょうか。
本日は【160】バットを振りました。

文豪の文章を読んでバットを振りました。

芥川龍之介『トロッコ』の冒頭だけ。

青空文庫より。
トロッコ,
芥川龍之介,

 小田原熱海あたみ間に、軽便鉄道敷設ふせつの工事が始まったのは、良平りょうへいの八つの年だった。良平は毎日村外はずれへ、その工事を見物に行った。工事を――といったところが、唯ただトロッコで土を運搬する――それが面白さに見に行ったのである。
 トロッコの上には土工が二人、土を積んだ後うしろに佇たたずんでいる。トロッコは山を下くだるのだから、人手を借りずに走って来る。煽あおるように車台が動いたり、土工の袢天はんてんの裾すそがひらついたり、細い線路がしなったり――良平はそんなけしきを眺ながめながら、土工になりたいと思う事がある。

12行にしました。
1行を【言って振り】ました。
5回ずつ繰り返し60振りでした。

鉄道の工事が始まったのは、
良平の八つの年だった。

良平は毎日工事を見物に行った。
ただトロッコで土を運搬する―

それが面白さに見に行った。
トロッコは山をくだるのだから、

人手を借りずに走って来る。
煽るように車台が動いたり、

土工の袢天の裾がひらついたり、
細い線路がしなったり―

良平はそんなけしきを眺め、
土工になりたいと思う事がある。

ということで、土工になりたいと思っただけなら良いのですが。

この後どうなるのでしょう。

 

本日の素振り文武両道の概要。
2023/08/13 素振りの本数 : 160 本,
文武両道スイング,
【20】本,
ペーパー投げキャッチスイング,
📄📄,

【20】本,
鏡に笑顔10秒スイング,
😁😁,

【20】本,
ツボスイング,
胃・脾・大腸区👋,内関💪,
水分🦦,足臨泣🦶,
5スイングずつ,

おいしスイング,
【40】本,
ハーゲンダッツ,
熟成バニラ,
🍨🍨🍨🍨,

文武両道スイング,
【60】本,
芥川龍之介『トロッコ』出だし。
✍️✍️✍️✍️✍️ ✍️,

 

f:id:suburikuroinu:20230813234233j:image

こんな黒いハーゲンダッツがあるとは。中味はバニラ色です。10振って4分の1ずつ食べました。

 

本日もどうもありがとうございました。