素振り文武両道

バットの素振りが11年で56万本を超えました。

文豪スイング 中島敦『虎狩』

皆様、ご機嫌いかがでしょうか。
本日は【160】バットを振りました。

子、丑、寅、の寅にちなんだ小説、
中島敦さんの『虎狩』
を読みながらバットを振りました。
出だしだけです。散髪の話ではありません。正真正銘の虎狩です。

青空文庫より。

『虎狩』
中島敦

 私は虎狩の話をしようと思う。虎狩といってもタラスコンの英雄タルタラン氏の獅子狩のようなふざけたものではない。正真正銘の虎狩だ。場所は朝鮮の、しかも京城から二十里位しか隔たっていない山の中、というと、今時そんな所に虎が出て堪たまるものかと云って笑われそうだが、何しろ今から二十年程前迄は、京城といっても、その近郊東小門外の平山牧場の牛や馬がよく夜中にさらわれて行ったものだ。もっとも、これは虎ではなく、豺(ぬくて)という狼おおかみの一種にとられるのであったが、とにかく郊外の夜中の独り歩きはまだ危険な頃だった。次のような話さえある。東小門外の駐在所で、或ある晩巡査が一人机に向っていると、

10行にしました。1行5回ずつ
繰り返し【言って振り】
50の素振りになりました。

私は虎狩の話をしようと思う。

場所は京城から二十里位しか
隔たっていない山の中。

何しろ二十年程前迄は、
京城近郊の牧場の牛や馬が
夜中にさらわれて行ったものだ。

郊外の夜中は危険な頃だった。
次のような話さえある。

駐在所である晩、
巡査が一人机に向っていると、

ということで、この巡査がどうなったのか、続きを読まないと分かりません。

日本に野生の虎はなく、野球の虎で良かったです。

熊がなんとかならないでしょうか。

本日の素振り文武両道の概要。
2023/11/12 素振りの本数 : 110 本,
文武両道スイング,
【20】本,
ペーパー投げキャッチスイング,
📄📄,

【20】本,
鏡に笑顔10秒スイング,
😁😁,

【20】本,
ツボスイング,
足三里🦵,腰腿点🙌,天突🫁,晴明👀,
5スイングずつ,

おいしスイング,
【20】本,
本物のりんご,
🍎🍎

文武両道スイング,
【50】本,
中島敦『虎狩』
✍️✍️✍️✍️✍️,

【10】本,
スクワットスイング,
🦵,
素振りの合間に3スクワット×10,

【10】本,
カリンバ練習スイング,
🎵,

【10】本,
大人のステンドグラス風シールぬりえ,
赤いバラ編,
🥀,

 

f:id:suburikuroinu:20231112234411j:image

あーかーいーリンゴに、くちびる寄せーせーて🎶

10振りひとつ食べ、2回繰り返しました。


本日もどうもありがとうございました。