素振り文武両道

バットの素振りが11年で56万本を超えました。

文豪スイング 村山籌子『兎さんの本屋とリスの先生』 兎にちなんだ文豪の文章です。

皆様、ご機嫌いかがでしょうか。
本日は【140】バットを振りました。

これまで子、丑、寅にちなんだ文豪の文章でバットを振ってきました。

なので、今日は「卯」にしました。

青空文庫より、出だしだけ。

『兎さんの本屋とリスの先生』
村山籌子(むらやま かずこ)

 あるところに大変そそつかしい本屋さんがありました。兎うさぎさんです。ある日、お店へ本が来ましたので、フロツクコートを着て、鼻眼鏡をかけて、ステツキを持つて、その本を小脇こわきにかかへて(人間から見るとおかしいですが、兎の本屋さんはこんなものです)売りに出かけました。
 森の入口で、リスさんに会ひました。大変悧口りこうさうなひげを生やしたリスさんですから、本を買つてくれるだらうと思つて「リスさん、本を買つて下さい。私はりつぱな本屋さんです」といひました。

10行にして、バットを振りました。5回ずつ繰り返しました。計50振りでした。

ウサギの本屋さんがいた。
ある日、フロツクコートを着て、


鼻眼鏡をかけステツキを持ち、
本を小脇にかかへて


売りに出かけた。
森の入口でリスさんに会った。


りこうそうなリスさんだから、
本を買ってくれるだろうと思い、


「リスさん、本を買って下さい。
私は本屋さんです」と言った。

ということで、とりあえず本は売れたようです。

しかし商品をよく見ずに買ったために、一悶着がありました。

しっかり商品を確かめてから購入しましょう。

https://www.aozora.gr.jp/cards/001172/files/44978_42821.html

本日の素振り文武両道の概要。
2023/11/18 素振りの本数 : 140 本,
文武両道スイング,
【20】本,
ペーパー投げキャッチスイング,
📄📄,

【20】本,
鏡に笑顔10秒スイング,
😁😁,

【20】本,
ツボスイング,
足三里🦵,腰腿点🙌,天突🫁,晴明👀,
5スイングずつ,

おいしスイング,
【20】本,
不二家, アンパンマン,
ペロペロチョコ,
🍫🍫,


文武両道スイング,
【50】本,
文豪スイング,
『兎さんの本屋とリスの先生』
村山籌子(むらやま かずこ)

【10】本,
スクワットスイング,
🦵,
素振りの合間に3スクワット×10,

 

f:id:suburikuroinu:20231118234442j:image

10振って、鼻、ほっぺまで食べ、

10振り歯を食べました。

 

本日もどうもありがとうございました。