素振り文武両道

バットの素振りが11年で56万本を超えました。

ニューススイング ナスカの地上絵など

皆様、ご機嫌いかがでしょうか。
本日は【150】バットを振りました。

バットを振りながら、
ニュース記事、3つを読みました。
桃色の字10行を5回ずつ、
繰り返しました。

ヤフーニュースより引用。

国土交通省は、鉄道の運転免許を取得できる年齢を見直し、現行の20歳以上から18歳以上に引き下げる方針を固めた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/2e64a16fcb23d5ea8704b29508397385eba618f3
鉄道の運転免許を取得できる年齢、
 現行の20歳以上から、
  18歳以上に引き下げる方針。

電車の運転してみたいです。

ペルーの世界遺産「ナスカの地上絵」で知られる南部ナスカで新たな地上絵29点が見つかった。猫や人をモチーフにしたもので、紀元前300年から紀元100年ごろに描かれたとみられる。
https://news.yahoo.co.jp/articles/03054b53a1321a56fbb44b6210d332ed8a1e1c9d
ナスカの地上絵、
 新たな地上絵29点が見つかる。
  猫や人をモチーフにしたもの。

えっ、凄いですね。

米アーカンソー州の州立公園で男性がガラスのかけらと思って拾ったジェリービーンズ(空豆型をした砂糖菓子の一種)大の物体が、後になって4.87カラットのダイヤモンドと判明する出来事があった。
https://news.yahoo.co.jp/articles/5dcb2e7e4f55f8cf8a4e3ddb4e3cfae004e109a7
アーカンソーの州立公園で、
 男性がガラスのかけらかと、
  思って拾った物体は、
   ダイヤ4.87カラットでした。

ダイヤモンド・クレーター州立公園。
結構ダイヤが落ちてるらしいです。

アーカンソーに急がないと。


本日の素振り文武両道の概要。
2023/12/27 素振りの本数 : 150 本,
文武両道スイング,
【20】本,
ペーパー投げキャッチスイング,
📄📄,

【20】本,
鏡に笑顔10秒スイング,
😁😁,

【20】本,
ツボスイング,
足三里🦵,腰腿点🙌,天突🫁,晴明👀,
5スイングずつ,

おいしスイング,
【30】本,
カバヤ, プチプリンチョコ,
🍮🍮🍮,

文武両道スイング,
【50】本,
ニューススイング,ナスカの地上絵など,
📰📰📰📰📰,

【10】本,
スクワットスイング,
🦵,
素振りの合間に3スクワット×10,

 


f:id:suburikuroinu:20231227225705j:image

f:id:suburikuroinu:20231227225708j:image

10振り3個食べ、3回繰り返しました。

本日もどうもありがとうございました。