素振り文武両道

バットの素振りが11年で56万本を超えました。

文豪スイング エドガー・アラン・ポー 『黒猫』

皆様、ご機嫌いかがでしょうか。
本日は【160】バットを振りました。

色にちなんだ小説を読みながら、
バットを振っています。

今日は「黒」色の3回目。
『黒猫』の出だしです。

青空文庫より引用。出だしだけ。

エドガー・アラン・ポー
『黒猫』
佐々木直次郎訳

 私がこれから書こうとしているきわめて奇怪な、またきわめて素朴な物語については、自分はそれを信じてもらえるとも思わないし、そう願いもしない。自分の感覚でさえが自分の経験したことを信じないような場合に、他人に信じてもらおうなどと期待するのは、ほんとに正気の沙汰とは言えないと思う。だが、私は正気を失っている訳ではなく、――また決して夢みているのでもない。

8行にして、5回ずつ
【言ってバットを振り】ました。

この奇怪で素朴な物語は、
信じてもらえるとは思わない。

自分の経験したことが、
自分で信じられないのに、

他人に信じてもらうのは
正気の沙汰とは言えない。

だが、私は正気を失っておらず、
また夢みてもいない。

信じてもらえない話をするときの、
前振りとして、
参考になる文章と思います。

わたくしは、石像が手を振ったのを見たことがあります。

正気は失ってなかったのですが、
やはり信じてもらおうとは思ってません。

本日の素振り文武両道の概要。
2024/03/14 素振りの本数 : 160 本,
文武両道スイング,
【20】本,
ペーパー投げキャッチスイング,
📄📄,

【20】本,
鏡に笑顔10秒スイング,
😁😁,

【20】本,
ツボスイング,
足三里🦵,腰腿点🙌,天突🫁,晴明👀,
5スイングずつ,

おいしスイング,
【20】本,
クラシカ, クグロフ,
🧁🧁,

文武両道スイング,
【40】本,
文豪スイング,
エドガー・アラン・ポー
『黒猫』
✍️✍️✍️✍️,

【10】本,
スクワットスイング,
🦵,
素振りの合間に5スクワット×10,
【10】本,
「ついてる」連呼スイング,
😁,

【10】本,
「優しい」連呼スイング,
☺️,

【10】本,
「楽しい」連呼スイング,
😁,

 

f:id:suburikuroinu:20240314234730j:image

裏表が分かりませんでした。

 

反対側は雪が積もってます。

クグロフ,
10振り半分食べ、2回繰り返しました。

本日もありがとうございました。