素振り文武両道

バットの素振りが11年7ヶ月で59万本を超えました。

国別人口 1

2019/03/30 素振りの本数 : 50 本
文武両道スイング📚
22:04 +30 本
🌏🌏🌏国別人口

 

22:18 +20 本
😁😁「楽しい」連呼

 

以上、たったこれだけです。

 

これからの時代は、バッターたるもの、バットを振っているだけでは日本の将来が危ういと思われます。

 

で、振ると同時に、世界情勢も勉強して行こうと思います。

 

その基本的なものとして、世界の国々の人口ベスト30国を、素振り文武両道で行います。

 

本当は、ベスト10国だけでもいいと思います。

が、ベスト10の中に、ヨーロッパの国がロシアだけ、というのが寂しい。

したがってベスト20まで延ばそうとしたら、これまたドイツがランクインされているだけですので、ベスト30まで行く予定です。

 

それで先ず1位と2位を口に出して、1振りしました。

 

「中国、インド」1バットスイング

「中国、インド」1バットスイング

 

というのを30繰り返しました。

 

この1位と2位は、とても有名なので、特に記憶術などを使う必要はない、と思います。

 

しかしながら、振っている最中に、いろいろ考えてしまいまして、第3位をチラ見すると、アメリカなのです。

 

(なお、これらの順位は、ウィキペディアを利用させていただいてます。2年前の2017年の人口ランキングとのことです)

 

中国、インド、アメリカ、と続いたところで、あるストーリーが浮かんできました。

 

中国を中堅手(野球のセンター)とします。

インドをインコース(内角のこと)とします。

中堅手が内角打ちの練習をしている、というストーリーができまして、次のアメリカにつながって行くのですが、これはまだ、素振りをしていませんので、次回発表します。