素振り文武両道

バットの素振りが11年で56万本を超えました。

国別人口9

2019/04/07 素振りの本数 : 100 本
文武両道スイング📚
22:47 +30 本
🏠🏠🏠生活 着替え
22:55 +70 本
🌏🌏🌏🌏🌏 🌏🌏国別人口
ドイツ、イラン

 

ということで、「ドイツ、イラン」を言葉に出して100本振りました。

 

覚え方

「ドイツ」を「統一」とダジャレにして

「イラン」を「いいランニング」

とします。

 

園長先生が(エチオピア15位)

コンコルドで(コンゴ16位)

 

統一ドイツに行ったら、

(ドイツ)17位

いいランニングをしている人がいる。

(イラン)18位

 

というストーリーになります。

 

昔、西ドイツと東ドイツが統一したのは有名な話ですが、それで人口が増えたということか。今現在、アフリカに

コンゴ共和国」🇨🇬と

コンゴ民主共和国」🇨🇩の

2つのコンゴがあります。人口16位は、民主共和国の方ということです。

少し前まで「ザイール」と呼ばれていた国です。

アフリカの国々のことは将来、素振り文武両道でやろうかな。54ヶ国あるらしいので、丁度いい数だと思います。