素振り文武両道

バットの素振りが11年で56万本を超えました。

絵画鑑賞スイング5 エドガー・ドカ

本日は220本バットを振りました。


こんばんは。

 

バレエダンサーのふくらはぎ、膨張具合は尋常ではない。

 

身体も柔らかく、どんなスポーツにも応用がきくのでは、と思っています。

 

膨張と言えば、私は中共の膨張が嫌なので、トランプに勝って欲しいのですが、日本が中国に近いからそう思うのです。

 

投票するアメリカ人は中国から遠いので、当然東アジア情勢には関心が薄いでしょう。それが気掛かりです。

 

日本にもバイデンに勝って欲しい人がいましたので、理由を訊くと、トランプの性格が嫌だとの事でした。

 

いろんな意見がありますね。

 

 

さて、素振りですが、


絵画鑑賞スイングということで、絵を観ながらバットを振りました。


エドガー・ドカさんの作品です。

 

f:id:suburikuroinu:20201107201710j:image
『三人の踊り子』(1873)私蔵
ウィキペディアより


以下の4つの文章を読み、バットを5回ずつ振りました。


向かって左、両手を上げている

真ん中、右足を上げ左手で触っている

右、背を向け右足を少し浮かせている

向かいの建物に窓がある

(窓があるので建物とわかるのですが)


以上、絵画鑑賞スイングでした。

 

本日の素振りの概要

2020/11/07 素振りの本数 : 220 本

 

美味しスイング🎑

00:16 +20 本
♨️♨️川上商店 有馬
サンショウミント

 

10:54 +50 本
🍌🍌🍌🍌🍌本物のバナナ

 

15:02 +30 本
🐮🐮🐮森永ミルクキャラメル

 

15:11 +30 本
🐟🐟🐟ニッスイ 竹輪


文武両道スイング📚

16:36 +30 本
😁😁😁「楽しい」連呼

 

16:40 +20 本
⛑⛑「安全第一」連呼

 

18:17 +20 本
🐸🐸早口言葉
「蛙ピョコピョコみピョコピョコ」

 

19:48 +20 本
🖼🖼絵画鑑賞スイング
エドガー・ドカ

 

f:id:suburikuroinu:20201107201828j:image

3本入りですが、1本だけ素振りに使いました。3当分にして、10本バットを振り、1つ食べて、3回繰り返しました。