素振り文武両道

バットの素振りが11年で56万本を超えました。

絵画鑑賞スイング29

本日は180本バットを振りました。

 

こんばんは。
お元気ですか。

 

今日はツボ押し、お菓子、絵画鑑賞しながら、バットを振りました。

 

ツボ押しは手、腕にあるツボ6箇所を何度か押す、という手腕を発揮して、バットを振りました。


次にバットを振って、2種類お菓子を食べました。


その次は、お菓子の宣伝文を読んでのバットスイングでした。

 

数字は言って振った数です。

 

《クックダッセ》
口溶けのよいラングドシャと❺
ミルクチョコレートの組み合わせ。❺
まろやかなミルクチョコレートのおいしさが❺
お口の中に広がります。❺

 

《バタークッキー》
バターのまろやかな風味を活かし、❺
サックリと焼きあげたクッキーです❺
素材そのままのおいしさと❺心地よい食感をお楽しみください。❺


そして絵画スイング。

f:id:suburikuroinu:20210119233102j:image
武州玉川

ウィキペディアより

 

川が流れています。「玉」という字を書いてみます。


富士山の底辺のライン🔴
陸と川の2つのライン🔴
富士山から手前の人物のライン🔵
舟のライン🟢
f:id:suburikuroinu:20210119233136j:image
(1行を、言う振る、を5回繰り返し20本の素振りでした)


武州は東京ですので、東京都多摩市を連想して、武州玉川と覚えました。

 

本日の素振り文武両道の概要

2021/01/19 素振りの本数 : 180 本
文武両道スイング📚

15:35 +60 本
👋神門
👋手心
👋胃・脾・大腸区
👋陽谷
👋合谷
💪手三里


美味しスイング🎑

16:00 +20 本
🧇🧇三立製菓 クックダッセ

16:12 +20 本
🧇🧇ブルボン バタークッキー


文武両道スイング📚

16:23 +40 本
📝📝📝📝お菓子宣伝文スイング
クックダッセ
バタークッキー
20ずつ

 

16:47 +20 本
🗻🗻絵画鑑賞スイング 葛飾北斎
富嶽三十六景 武州玉川

 

16:52 +20 本
😁😁「楽しい」連呼

 

f:id:suburikuroinu:20210119233338j:image

 

f:id:suburikuroinu:20210119233414j:image

 

本日も

どうもありがとうございました。