素振り文武両道

バットの素振りが11年で56万本を超えました。

短歌スイング34 『悲しき玩具』より

本日は170本バットを振りました。

 

皆様こんばんは。

いかがお過ごしでしょうか。


今日は『悲しき玩具』を読んでバットを振りました。


青空文庫より  『悲しき玩具』
石川啄木


何事か今我つぶやけり。かく思ひ、目をうちつぶり、酔ひを味ふ。


すっきりと酔ひのさめたる心地よさよ!夜中に起きて、墨を磨るかな。

 

 

繰り返します。

 

 

何事か今我つぶやけり。❺
何事か今我つぶやけり。❺


かく思ひ、目をうちつぶり、❺
かく思ひ、目をうちつぶり、❺


酔ひを味ふ。❸
酔ひを味ふ。❷

 

 


すっきりと❸
すっきりと❷


酔ひのさめたる心地よさよ!❺
酔ひのさめたる心地よさよ!❺


夜中に起きて、墨を磨るかな。❺
夜中に起きて、墨を磨るかな。❺

 

数字の合計は50。なので50言って振りました。

 

「何事か今我つぶやけり」
という事ですが、当の本人は何を言ったのか、分かっているのかな。

 

酔っているので、何を言ったか分かってないのでは。


昔、1人住まいを始めた友達が、

「最近、独り言が多くなった」と。

 

その独り言はというと、

 

「とか言ったりして」

 

だったそうで、非常に面白かった思い出があります。

 


本日の素振り文武両道の概要

2021/02/27 素振りの本数 : 170 本

 

文武両道スイング📚

11:08 +20 本
😁😁「楽しい」連呼

 

21:09 +20 本
⛑⛑「安全第一」連呼

 

21:21 +50 本
🎋🎋🎋🎋🎋短歌スイング
悲しき玩具 石川啄木


美味しスイング🎑

21:38 +50 本
🧁🧁🧁🧁🧁グリコ  
ビスコ 焼きショコラ


文武両道スイング📚

22:50 +30 本
ツボスイング
🦶八風
🦵足三里
🦵委中
10ずつ

 

f:id:suburikuroinu:20210227231338j:image

これは、メッセージ付きなのです。

 

どんな事が書いているのかワクワクしながら、箱を開けました。

 

どこに書いてあるのか、手紙が入っているのか、見当たりません。

 

さては小袋の中にあるのか、と思い破りました。

 

しかし見当たりません。

 

 

よーく見ると、ありました。

f:id:suburikuroinu:20210227231402j:image

「らぶ❤️」
「ありがとう」
「ほんのきもちです」

 

これがメッセージでした。

 

丁度、「らぶ❤️」の所を破ってました。

 

ブロークンハート💔というメッセージにしか思えません。

 

本日もどうもありがとうございました。