素振り文武両道

バットの素振りが11年で56万本を超えました。

美味しスイング フルフルフルーティミンツ

本日は140本バットを振りました。


こんばんは。
いかがお過ごしでしょうか。

 

本日も宜しくお願いします。

 

バットを振ってお菓子を食べる、美味しスイングをほぼ毎日しております。

 

本日は
「フルフル フルーティ ミンツ」

です。これについてのお話です。

 

バットを「振る振るフルーティミンツ」
という事です。

 

f:id:suburikuroinu:20201216161015j:image

これには、あみだ籤と占いがあり、とても楽しいバットの素振りが出来ました。

 

f:id:suburikuroinu:20201216160742j:image

❶「差し込みを外して下さい」と書いてますので

この説明を発言し、バットを振ります。

5回繰り返し。

そして説明通りに差し込みを外す。

 

❷「切り取り線で切って下さい」

と言ってバットを振ります。

5回繰り返し。

そして説明通りに実行します。

 

f:id:suburikuroinu:20201216160707j:image

❸「差し込みを切り口に

 セットして下さい」

と言ってバットを振ります。

5回繰り返し。

そして説明通りに実行します。

 

❹「運勢あみだくじスタート」

バットは振らずに1を選択しスタート。

 

🎶何が出るかな、何が出るかな。

 

グレープ、マスカット、ストロベリー、

オレンジ、レモンのどれかです。

 

あみだの道を辿って行くと、

マスカットにぶち当たりました。

 

マスカットの容器を取り外すと、占いの結果が読めます。

 

「イベントごとには

 参加して! ストレス解消に」

 

何と皮肉なことに、このご時世に、イベントって、お弁当の間違えちゃうの?

 

とは思わずに、笑い飛ばします。

遊びや遊び。

 

 

で、この占い結果を読んで、バットを振ること5回繰り返しまして、20スイングとなりました。

 

続いてマスカットを5粒食べ5スイングを、何度か繰り返し、トータル40スイングまで行いました。

 

このように、バットの素振りが面倒くさい野球選手には、このフルフルフルーティミンツスイングを推奨致します。

 

野球無関係者も、卓球ラケットを振るとか、そうそう、ツボを押すとか。

 

合谷をギューっと押しながら

「差し込みを外して下さーい」

と言って離す。

5〜10秒くらいでしょうか。

 

これを何度か繰り返し、実際に差し込みを外します。

 

で次の「切り取り線で切って下さい」発言&ツボ押し&切り取りに進む、という具合です。

 

このお菓子が良いのは、占いを見るという楽しいゴールが待っている事です。

 

ゴール設定は大事ですね。

 

 

本日の素振りの概要

 

2020/12/16 素振りの本数 : 140 本
美味しスイング🎑

14:47 +30 本
🍫🍫🍫森永 小枝
ベビー小枝チョコ

15:55 +40 本
🍇🍇🍇🍇チーリン製菓
フルフルフルーティミンツ


文武両道スイング📚

20:05 +30 本
ツボスイング
🦵足三里
💪手三里
👋合谷
😁百会
🦶八風
👂神門


21:00 +20 本
😁😁「楽しい」連呼

 

22:20 +20 本
🎄🎄英語Xmas復習

 

この復習は『きよしこの夜の』英語歌詞を歌いながらの素振りでした。

 

詳しく書く時間が無いので、この辺で。

 

どうもありがとうございました。