素振り文武両道

バットの素振りが11年で56万本を超えました。

絵画鑑賞スイング28 時短ラストオーダー19時半までの所あり。

本日は100本バットを振りました。


こんばんは。
いかがお過ごしでしょうか。


大阪兵庫など、飲食店が20時で閉まりますが、注意点を発見しました。

 

ラストオーダーの事です。

昨日、兵庫県内でのこと。

 

19時20分頃にカツ丼屋に入る。

19時25分に食べ始める。

19時30分
  店員が私に、

ラストオーダーになりますが、ご注文は以上でよろしいでしょうか?

 

  はい、いいです。


19時40分、3人組の来店あり。

 

  店員
すいません、ラストオーダー終了しました。お持ち帰りは受け付けますが。

  

  客
あぁ、そうか、ほなもういいわ。

と帰って行きました。

 

お客さんは全然、怒ってはいないので、大人だなぁと思いました。

 

店員さんは、恐縮していました。

 

20時前の商売不成立は残念です。

 


さて、こう言う時こそ、野球部員は家で勉強しながら、素振りの癖をつけて、春を待ちましょう。

 

夏もあるし、秋は受験勉強が控えてるのでね。

 

今日は葛飾北斎の富嶽三十六景から1枚選び、鑑賞しながら振りました。

 

したがって美大を目指すソフトボール部員用の記事となります。

 

美女を目指す方も、富士山は美しいので、何らかのプラスになるでしょう。

 

f:id:suburikuroinu:20210116222413p:image

東都駿臺(とうとすんだい)
ウィキペディアより


「とうと」の「とう」は「十」が連想できます。

 

最後の「と」は単純に「一」とします。

足して「11」。

 

この絵の人間の数は11人。わかりづらいですが、11人に見えます。

 

「駿臺(すんだい)」の臺は「台」。

絵の左半分は木々を含めると、ほぼ台地で、右半分は平地。

 

左上部が、木々なのは、山でも峠でもなく、「台地」の始まりだと言いたかったのではないでしょうか。

 

という事で、

素振り時のセリフを発表します。

 

「人が11人居るから東都」
「駿台は台地左半分」

 

それぞれ20本、言って振りました。

 

(「駿」はいいアイデアが浮かんでません、カミングスーンという事で)

 


本日の素振り文武両道の概要

2021/01/16 素振りの本数 : 100 本
文武両道スイング📚

 

09:59 +40 本
ツボスイング
👋陽谷
👋神門
👋胃・脾・大腸区
👋手心

 

21:10 +40 本
🗻🗻🗻🗻絵画鑑賞スイング
東都駿臺

 

21:13 +10 本
🐸早口言葉
「蛙ピョコピョコみピョコピョコ」

 

21:15 +10 本
🗼早口言葉
「東京特許許可局」

 

本日もどうも
ありがとうございました。