素振り文武両道

バットの素振りが11年で56万本を超えました。

恐竜スイング

本日は140本バットを振りました。

 

こんばんは。
いかがお過ごしでしょうか。

 

今日は史上初の恐竜スイングで、バットを振りました。

 

その前に、恐竜のチョコを食べてバットを振りましたので、

 

まずはチョコレートのお話から。

f:id:suburikuroinu:20210216234931j:image

見るからに
恐竜を発掘できるチョコレートです。


ワクワクする気持ちです。
そして、開封してみたら、

 

 

f:id:suburikuroinu:20210216235014j:image

人骨でした。

 

別にいいんですけどね。人骨がネアンデルタール人だったら、それはそれで彼らをネタんでる訳でなし。

 

明石原人だったら、さすがチョコレート、お菓子原人みたいですし。

 

卑弥呼だったら、邪馬台国がほぼ決定するし。


いずれにしろ、チョコレートの恐竜はお預けということです。


そしてそこで「食」がダメなら「学」ということで、理科の時間です。


理科と言えば、物理と化学は分かりませんが、生物なら、昔、九官鳥を飼っていたので、何とかなりそうです。

 

3つの恐竜の名前を言って、バットを振りました。

 

トリケラトプス 
ランフォリンクス
スピノサウルス

各、10ずつ《言う、振る》の繰り返し

 


カタカナばかりで覚えにくいので、黒犬語に訳しました⬇️。

 

トリケラトプスは、鳥が家来のトップ
(トリケラが家来の鳥に偵察して来いと言っているシーンを想像)

 

ランフォリンクスと乱闘するフォーリーブス
(これは読んで字のごとく想像する)

 

スピノサウルスはスッピンの猿が好き
(スピノが嫌がる猿を追いかける)


すいません、私は男子ですが、野球バカ(阪神バカ)でしたので、恐竜と言えば中日ドラゴンズなのです。

 

恐竜は本当に無知です。こんな感じで入って行きたいのです。

 

 

本日の素振り文武両道の概要

 

2021/02/16 素振りの本数 : 140 本
文武両道スイング📚

17:21 +40 本
👋神門
👋陽谷
👋胃・陽・大腸区
👋手心


美味しスイング🎑

18:31 +70 本
🦕🦕🦕🦕🦕  🦕🦕バンダイ
キャラパキ 発掘恐竜チョコ


文武両道スイング📚

19:01 +30 本
🦖🦖🦖恐竜スイング
トリケラトプス ランフォリンクス
スピノサウルス