素振り文武両道

バットの素振りが11年で56万本を超えました。

短歌スイング50 火のついたタバコを持つ手品


本日は210本バットを振りました。

皆様こんばんは。
いかがお過ごしでしょうか。

本日は短歌を読みながらバットを40本振りました。石川啄木さんの短歌です。

『悲しき玩具』より

脈をとる手のふるひこそ
かなしけれ── 
医者に叱られし若き看護婦!

いつとなく記憶に残りぬ──
Fといふ看護婦の手の 
つめたさなども。


繰り返します。

脈をとる手のふるひこそ
脈をとる手のふるひこそ 8繰返し
かなしけれ── 
かなしけれ── 4
医者に叱られし若き看護婦!
医者に叱られし若き看護婦! 8

 

いつとなく記憶に残りぬ──
いつとなく記憶に残りぬ── 10
Fといふ看護婦の手の 
Fといふ看護婦の手の  6
つめたさなども。
つめたさなども。 4

ということです。
脈をとる手が震えている看護婦。そんな事は大したことではありません。

注射のとき手が震えられると、非常に困ります。

散髪屋さんに髭を剃られるときも、手が震えられると、困ります。

Fという看護婦、短歌にローマ字が入るのは、おそらく初めて見ました。

手が冷たかったことが、記憶に残るのですね。

昔、テーブルの下に隠した親指と中指で氷を持ち、テーブルの上で、火のついたタバコを同じように持ち変える、という手品をしてました。

結構、5秒くらいなら持てました。

結構評判が良かったです。しかし1度、氷を持つのを忘れ、そのまま火のついたタバコを持ってしまい、熱っと叫んだことがあります。

この方が、ずっと記憶に残ると思います。

 

本日の素振り文武両道の概要

2021/04/24 素振りの本数 : 210 本
文武両道スイング📚

15:07 +50 本
ツボスイング
💪手三里
👋合谷
👋神門
👋手心
👋陽谷
10ずつ

22:26 +40 本
🎋🎋🎋🎋短歌スイング
『悲しき玩具』より

22:32 +30 本
🐸🐸🐸早口言葉
「蛙ピョコピョコみピョコピョコ」

22:36 +30 本
😁😁😁「楽しい」連呼


美味しスイング🎑

22:54 +60 本
🥗🥗🥗🥗🥗  🥗グリコ
プリッツ  マイルドサラダ

f:id:suburikuroinu:20210424234112j:image


本日もどうもありがとうございました。