素振り文武両道

バットの素振りが11年で56万本を超えました。

生物の分類 25 ミナミジサイチョウ について、バットを振りました。

本日は160本バットを振りました。

皆様こんばんは。
いかがお過ごしでしょうか。

今日は美味しスイングはお休みとさせて頂きます。

そのかわり「生物の分類スイング」をしました。1年半振りとなります。

さて、珍しい鳥が出ましたね。怪鳥とのことで、ロプロスが懐かしい。

ポセイドンが好きでしたが。

「ミナミジサイチョウ」ということで、アフリカに棲むらしいです。

ウィキぺディアより写真を頂戴しました。

f:id:suburikuroinu:20210604223035j:image

f:id:suburikuroinu:20210604223043j:image
アフリカから日本まで来たので、その距離はジコサイチョウ(自己最長)ではないでしょうか。

 

南アフリカ共和国東部から来た可能性があり「南自己最長」ミナミジコサイチョウ。
自己最長の「コ」を外して「ミナミジサイチョウ」。
ということは、子連れでは無さそうです。
名は体を表す、とは、このことをいうのでしょう。
生物の分類表で「目、科、属、種」と続く部分がありますが、

サイチョウ目
ジサイチョウ科
ジサイチョウ属
ミナミジサイチョウ(種)

「サイチョウ も、

ジサイチョウ か、

ジサイチョウ ぞ、

ミナミジサイチョウ でしゅ」


という文章を考えました。
この文章を一気言ってバットスイング。
100回繰り返しました。最初は中々言えませんでしたが、
70過ぎてやっと言えて来ました。
千も言って振れば、板に付くと思います。
しかし、時間と体力の関係で、100で終えました。


ウィキぺディアによりますと、

ガラスに映った自身を攻撃して割ってしまうことがあり、害鳥とみなされることもある。

とのこと。


本日の素振り文武両道の概要

2021/06/04 素振りの本数 : 160 本
文武両道スイング📚

18:40 +30 本
🎽🎽🎽着替えスイング

22:00 +100 本
🦜🦜🦜🦜🦜 🦜🦜🦜🦜🦜
生物の分類スイング
「ミナミジサイチョウ」

22:10 +30 本
ツボスイング
🦍胃兪
🦍脾兪
💪手三里


本日もどうもありがとうございました。