素振り文武両道

バットの素振りが11年で56万本を超えました。

俳句スイング 43 わたくしにとって俳句と言えば、高浜虚子さんが、ハイク オリティーと思います。

本日は120本バットを振りました。

皆様こんばんは。
いかがお過ごしでしょうか。

f:id:suburikuroinu:20210625234241j:imageウィキペディアより 道頓堀川

今日は俳句を読んでバットを振りました。

青空文庫 高浜虚子
『俳句のつくりよう』より

牡蠣船や道頓堀をもどり足 

道頓堀に芝居などを見に行ったその帰り路に、ちょっと牡蠣船にはいって一杯やるようなことを想像したのであります。

【言っては振る】20回繰り返し


牡蠣船といえば、昔、和歌山で牡蠣に当たったことがあります。もどり足ではなく、牡蠣が胃からもどりました。すいません。無視してください。

道頓堀はよく行きますが、芝居小屋ではなく、数日前はダイソーに行きまして、スクラッチアートを買いました。高浜虚子さんの時代とは違いますね。

 

本日の素振り文武両道の概要

2021/06/25 素振りの本数 : 120 本
文武両道スイング📚

22:03 +40 本
ツボスイング
🦵足三里
🦶八風
🦒大椎
🌊気海
10スイングずつ


美味しスイング🎑

22:59 +60 本
🍋🍋🍋🍋🍋  🍋明治
ハイレモン


文武両道スイング📚

23:32 +20 本
🎋🎋俳句スイング 高浜虚子
「牡蠣船や 道頓堀を もどり足」

 

f:id:suburikuroinu:20210625234320j:imageレモンはスッキリしますね。

本日もどうもありがとうございました。