素振り文武両道

バットの素振りが11年で56万本を超えました。

写経スイング 12

本日は150本バットを振りました。

皆様こんばんは。
いかがお過ごしでしょうか。

今日は写経して、バットを振りました。まず14文字を写してから、7文字を言いながら振ること10回、次に残りの7文字も同様に10回。
したがって20スイングでした。

無眼耳鼻舌身意
むげんにびぜつしんい 
 ♪むーげん にーびー ぜっしん いー
無限に日銭(ひゼニを払う)真意
 「無」は否定文のトップで、目、耳、鼻、舌、身体、心というのは無い

無色声香味触法
むしきしょうこうみそくほう
 ♪むーしき しょーこー みーそく ほー
無色のショコラと味噌食う方法
 色、声、香り、味、触覚、法則は無い

 

もう一度、

無眼耳鼻舌身意
無色声香味触法

漢字を上下で見比べると、

眼で見る色
耳で聞く声
鼻で匂う香り
舌で感じる味
身体で感じる手触り

というように対応してますね。

最後の「意」と「法」の対応がよく分かりませんでした。

想像ですが、「意」は一人一人の考え、「法」は法律や法則といった、複数人が共有する考え、だと思います。


本日の素振り文武両道の概要
2021/11/19 素振りの本数 : 150 本
文武両道スイング📚
03:12 +30 本
📄📄📄
ペーパー投げキャッチスイング

03:36 +20 本
🎼🎼カリンバスイング
『栄冠は君に輝く』の歌詞
「〜いさぎよし ほほえむ希望〜」

14:32 +20 本
⏳⏳カップラーメン待ちスイング

19:22 +20 本
ツボスイング
🦵足三里
🦵八風
🙌腰腿点
👋合谷
5スイングずつ

19:43 +20 本
😁😁「楽しい」連呼

22:55 +20 本
✍️✍️写経スイング

美味しスイング🎑
23:01 +20 本
🍌🍌本物のバナナ

以上。

f:id:suburikuroinu:20211119234915j:image

バナナは10スイングして半分、10スイングして半分、食べました。


本日もどうもありがとうございました。