素振り文武両道

バットの素振りが11年で56万本を超えました。

文豪スイング 123 島崎藤村『幸福』(しあわせ)

本日は160本バットを振りました。

皆様こんばんは。
いかがお過ごしでしょうか。

今日は文豪スイングで1話完結です。
ボールの絵文字のところでバットを振りました。30スイングでした。

『幸福』(しあわせ) 島崎藤村

「幸福」がいろいろな家へたずねて行きました。⚾︎
 どこの家も、大喜びで迎えてくれるにちがいありません。⚾︎
けれども、それでは人の心がよく分りません。⚾︎
そこで「幸福」は貧しい乞食のような服装をしました。⚾︎
自分は「幸福」だと言わずに「貧乏」だと言うつもりでした。⚾︎それでも自分を迎えてくれる人がありましたら、⚾︎

その人のところへ幸福を分けて置いて来るつもりでした。⚾︎
 
犬の飼ってある家の前に「幸福」が立ちました。⚾︎
 そこの家の人は
「お前さんは誰ですか。」⚾︎
 と尋ねました。
「わたしは「貧乏」です」⚾︎
「「貧乏」はうちじゃお断りだ。」⚾︎
戸をぴしゃんとしめました。⚾︎
おまけに、犬がおそろしい声で追い立てるように鳴きました。⚾︎

今度は鶏の飼ってある家の前に立ちました。⚾︎
「お前さんは誰ですか。」⚾︎
 と尋ねました。
「わたしは「貧乏」です」⚾︎
「「貧乏」はうちじゃ沢山だ」⚾︎
 と深い溜息をつきました。⚾︎
鶏は「コッ、コッ、コッ、コッ」と
用心深い声を出して鳴きました。⚾︎

今度は兎の飼ってある家の前に立ちました。⚾︎
「お前さんは誰ですか。」⚾︎
「わたしは「貧乏」です」⚾︎
「ああ、「貧乏」か。」
 と言いましたが、⚾︎
なさけというものがあると見えて、
台所からおむすびを握って来て、⚾︎
「さあ、これをおあがり。」⚾︎
 と言ってくれました。

そこの家の人は、沢庵までおむすびに添えてくれました。⚾︎
「グウ、グウ、グウ、グウ。」⚾︎
 と兎はいびきをかいて、さも楽しそうに昼寝をしていました。⚾︎
「幸福」はうれしく思い、⚾︎
その兎の飼ってある家へ幸福を分けて置いて来ました。⚾︎

ということです。くろいぬとしては、気が悪いですが、ここで、気を悪くすると、幸福は来ないと思います。

本日の素振り文武両道の概要
2021/12/26 素振りの本数 : 180 本
文武両道スイング📚
01:09 +20 本
📄📄ペーパー投げキャッチスイング

16:25 +30 本
😁😁😁「楽しい」連呼

16:35 +20 本
ツボスイング
🦵足三里
🦶八風
🙌腰腿点
💪手三里
🦒大椎

16:44 +30 本
🚶‍♂️🚶‍♂️🚶‍♂️階段登り降りスイング

20:11 +30 本
🥔🥔🥔野菜切りスイング

23:21 +30 本
✍️✍️✍️文豪スイング
島崎藤村『幸福』(しあわせ)

美味しスイング🎑
23:31 +20 本
🍘🍘三幸製菓 ミニサラダ
以上

f:id:suburikuroinu:20211226234918j:image

本日もどうもありがとうございました。