素振り文武両道

バットの素振りが11年で56万本を超えました。

文武両道スイング 129 『それから』

本日は150本バットを振りました。

皆様こんばんは。
いかがお過ごしでしょうか。

今日は夏目漱石さんの『それから』を箇条書きして、それを読みながら、バットを振りました。

文豪の漱石さんによる、身体の部位の描写はどんなものかを見て頂きます。

風呂場で丁寧に歯を磨いた。
彼は歯並の好いのが常に嬉しい。
肌を脱いで、胸と脊を摩擦した。
皮膚には濃かな一種の光沢がある。
香油を塗り込んだあとを、よく拭き取つた様に、
肩を揺かしたり、腕を上げたりする度に、
局所の脂肪が薄くみなぎって見える。それにも満足である。
次に黒い髪を分けた。
油を塗けないでも面白い程自由になる。
髭も髪同様に細く且つ初々しく、
口の上を品よく蔽ふてゐる。

ここまで2スイングずつで22本

 

続きまして、身体の部位について復唱

歯 歯並び
肌 胸 背
皮膚 肩 腕
脂肪 髪 髭 口

ここまで2スイングずつ、累計30本

 

次にこれら身体がどうしたこうしたと書かれています。

歯並びが好いのが嬉しい
肌を脱いだ
胸と背を摩擦した
皮膚には光沢がある
肩を動かしたり、腕を上げたり
脂肪がみなぎっている
髪は油をつけなくても自由になる
髭も髪も細く、初々しい
髭は品がよい
髭は口の上を覆っている

ここまで2スイングずつで、累計50本バットを振りました。

ということで、原文です。

青空文庫より引用。

其所で叮嚀に歯を磨いた。彼は歯並の好いのを常に嬉しく思つてゐる。肌を脱いで綺麗に胸と脊を摩擦した。彼の皮膚には濃かな一種の光沢がある。香油を塗り込んだあとを、よく拭き取つた様に、肩を揺かしたり、腕を上げたりする度に、局所の脂肪が薄く漲つて見える。かれは夫にも満足である。次に黒い髪を分けた。油を塗けないでも面白い程自由になる。髭も髪同様に細く且つ初々しく、口の上を品よく蔽ふてゐる。


本日の素振り文武両道の概要
2022/02/16 素振りの本数 : 150 本
文武両道スイング📚
01:32 +20 本
📄📄ペーパー投げキャッチスイング

15:33 +40 本
ツボスイング
🦵足三里 🙌腰腿点
🫁天突 🦦中脘
🦦水分 👋胃・脾・大腸区
😁百会 💪手三里
5スイングずつ

美味しスイング🎑
16:39 +40 本
🍩🍩🍩🍩ローソン
はちみつミルクドーナツ

文武両道スイング📚
23:22 +50 本
✍️✍️✍️✍️✍️文豪スイング
『それから』
以上

f:id:suburikuroinu:20220216234011j:image

本日もどうもありがとうございました。