素振り文武両道

バットの素振りが11年で56万本を超えました。

書物スイング 『人を動かす』より格言抜粋

本日は140本バットを振りました。

皆様こんばんは。
いかがお過ごしでしょうか。

プロ野球が始まりました。『人を動かす』によれば、自分のことを言ってはダメなんですが、わたくしの贔屓チームは逆転負けしました。

しかし平和って良いもんですね。今後とも平和でよろしくお願い申し上げます。

さて、今日は本を読みまして、バットの素振りをしました。

D・カーネギーさんの『人を動かす』の続きです。

いつもの如く昔の人の格言だけ抜粋し、読みながらの素振りとなります。

エマーソン
どんな人間でも、何かの点で、私より優れている④私の学ぶべきものをもっているという点で①

ロイド・ジョージ
釣り針には魚の好物をつけるに限る⑤

ヘンリー・フォード
成功に秘訣があるとすれば、⑤
それは他人の立場を理解し、⑤
自分の立場と、他人の立場からも⑤
物事を見る能力である⑤

これらのセリフを言いながらバットを振りました。丸数字は繰り返し回数です。30本のバットの素振りでした。

ロイド・ジョージさんは、昔のイギリス首相とのことです。

本日の素振り文武両道の概要
2022/03/25 素振りの本数 : 140 本
文武両道スイング📚
02:06 +20 本
📄📄ペーパー投げキャッチスイング

02:18 +20 本
運動スイング
🦶スクワット20

03:36 +10 本
😁「楽しい」連呼

美味しスイング🎑
18:52 +40 本
🍫🍫🍫🍫ブルボン
ミニビッド

文武両道スイング📚
23:22 +20 本
ツボスイング
🦵足三里
🙌腰腿点
🫁天突
😁百会
5スイングずつ

23:28 +30 本
📖📖📖書物スイング
以上

スクワットしてバットを振りましたが、腕立て伏せはやってません。

腕立てはまだ毎日は無理です。

f:id:suburikuroinu:20220325235041j:image クリスピーは美味しかったです。

本日もどうもありがとうございました。