素振り文武両道

バットの素振りが11年で56万本を超えました。

二十四節気スイング 2巡目の7 立夏 &カリンバで『鯉のぼり』

本日は120本バットを振りました。

皆様こんばんは。
いかがお過ごしでしょうか。

今日は二十四節気の「立夏」です。そして子供の日でもあります。

立夏は二十四節気の夏のトップです。
夏の6つを

立夏 りっか   リカちゃん人形
小満 しょうまん ショーケース
芒種 ぼうしゅ  帽子
夏至 げし    化粧台
小暑 しょうしょ 塩コショー
大暑 たいしょ  大ジャンプ台

と覚えています。

素振りですが、まずは

「立夏 小満 芒種 夏至 小暑 大暑」

と【言ってバットを振り】ました。
10回繰り返しました。

次に下の5つの文章です。それぞれ【言う振る】を4回ずつ繰り返したので20振り。

リカちゃん人形をショーケースに入れ
ショーケースから帽子を取り出し
帽子をかぶって化粧台にすわる
化粧台に塩コショーを振りかける
塩コショー瓶がジャンプ台から転がる

次に5月はリカちゃん人形とショーケースになるので、これを覚えるにあたり

「碁盤をリカちゃん人形がショーケースに投げる」

と唱えでバットを振りました。10回。


本日の素振り文武両道の2022/05/05 素振りの本数 : 120 本
文武両道スイング📚
01:47 +20 本
📄📄ペーパー投げキャッチスイング

美味しスイング🎑
18:29 +40 本
🍪🍪🍪🍪セブンイレブン
バタークッキー

文武両道スイング📚
18:38 +20 本
ツボスイング
🦵足三里
🙌腰腿点
🫁天突
👆二間
5スイングずつ

23:37 +40 本
🍉🍉🍉🍉二十四節気スイング
立夏 概要
2022/05/05 素振りの本数 : 120 本
文武両道スイング📚
01:47 +20 本
📄📄ペーパー投げキャッチスイング

美味しスイング🎑
18:29 +40 本
🍪🍪🍪🍪セブンイレブン
バタークッキー

文武両道スイング📚
18:38 +20 本
ツボスイング
🦵足三里
🙌腰腿点
🫁天突
👆二間
5スイングずつ

23:37 +40 本
🍉🍉🍉🍉二十四節気スイング
立夏

以上

子供の日なので『鯉のぼり』をカリンバで弾きました。

鯉のぼり

 

f:id:suburikuroinu:20220505234512j:image

10振って1枚食べ、4回繰り返し。

本日もどうもありがとうございました。