素振り文武両道

バットの素振りが11年で56万本を超えました。

小6漢字スイング なににのの

本日は130本バットを振りました。

皆様こんばんは。
いかがお過ごしでしょうか。

小6で習う漢字で「な」行で始まるのは、5文字だけです。

難  乳   認  納  脳
なん にゅう にん のう のう
(ぬ、ね、はありません)

では、文章にしてみます。

しいな、牛瓶の蓋を取るのは。
めたくないが。
得してにインプットしておこう。

1行を【言って振り】ました。10回ずつ繰り返しました。

関西の方なら、
難儀でんな、牛乳の蓋取るっちゅうのは。
認めたおまへんけど。
納得して脳にインプットしときまひょ。
で素振り願います。

実は実話ですが「乳」で思い出したことがあります。

あれは、もう、かれこれ25年くらい前になりますか。
わたくしは電車に乗っていました。
ガタンゴトン、ガタンゴトン。
4人掛けの座席です。
真向かいは乳児を抱いた、うら若い母親。
《次は須磨、スマー、須磨でごさいます》

わたくしは、ぼーっと何か考えに耽っておりました。
すると突然、その若い母親が、ポロンと乳房を出したのです。
ポロン。
そうです、電車の揺れと相まって、房の揺れが今も残像として、浮かび上がります。
間もなく乳児は、飲み始めました。
しかしながら、斜め前のお婆さんの、微笑ましい表情を見て、あぁ、こう言うことは、たびたびあることなのだなと、我に帰りました。
ガタンゴトン、ガタンゴトン。


本日の素振り文武両道の概要
2022/09/25 素振りの本数 : 130 本
文武両道スイング📚
01:05 +30 本
📄📄📄
ペーパー投げキャッチスイング

01:16 +10 本
😁「楽しい」連呼スイング

19:21 +10 本
☕️☕️コーヒー淹れスイング

美味しスイング🎑
19:29 +20 本
🍊🍋不二家 パレッティエ
オレンジレモン

文武両道スイング📚
22:40 +30 本
ツボスイング
🦵足三里 🙌腰腿点 🫁天突
👀晴明  👋陽谷  💪内関
5スイングずつ

23:24 +30 本
✍️✍️✍️小6漢字スイング
な に に の の

 

f:id:suburikuroinu:20220925232749j:image

10振って1個食べました。×2

これは美味しいです。甘いもの食べない方は食べない方が良いです。


本日もどうもありがとうございました。