素振り文武両道

バットの素振りが11年で56万本を超えました。

文豪スイング 北大路魯山人『沢庵』第1回

皆様、ご機嫌いかがでしょうか。
本日は【140】バットを振りました。

沢庵は好きですか?
北大路魯山人さんの『沢庵』を読みながらバットを振りました。

青空文庫より。

たくあんの話をしてみよう。
 今日食べたたくあんは、加賀の山代(やましろ)でできたものである。わたしの知っているかぎりでは、山代産のたくあんが一等よいものだと思う。これは、だいこんが寒国でできたことが主なる原因だが、

(つづく)

素振りの時にセリフを言うのですが、次の3行の文章です。

【魯山人さんの知る限りでは】
【山代産のたくあんが一等よい】
【大根が寒国でできたことが原因】

10回ずつ【言う振る】を繰り返し、30本の素振りでした。

意外と知られたことですが、プラスチックが石油からできているように、沢庵は大根からできているんですね。

本日の素振り文武両道の概要。
2023/06/07 素振りの本数 : 140 本,
文武両道スイング,
【20】本,
ペーパー投げキャッチスイング,
📄📄,

【20】本,
鏡に笑顔10秒スイング,
😁😁,

【20】本,
ツボスイング,
足三里🦵,腰腿点🙌,天突🫁,晴明👀,
5スイングずつ,

おいしスイング,
【30】本,
三幸製菓, 越後樽焼,
🍘🍘🍘,

文武両道スイング,
【10】本,
「楽しい」連呼スイング,
😁,

【10】本,
階段登り降りスイング,
🚶‍♂️,

【30】本,
文豪スイング,
北大路魯山人,『沢庵』
✍️✍️✍️,

 

f:id:suburikuroinu:20230607233550j:image

越後も良いですね。10振って1枚食べ、3回繰り返しました。


本日もどうもありがとうございました。