素振り文武両道

バットの素振りが11年で56万本を超えました。

米国50州で日本語スイング オクラホマ オハイオ オレゴン

皆様、ご機嫌いかがでしょうか。
本日は【160】バットを振りました。

アメリカの州は50あり「オ」で始まる州は3つです。
オクラホマ、オハイオ、オレゴン。

さて、今日も最初の2文字にことわざなど日本語をかぶせて、
それを言いながら、バットの素振りをしました。
ことわざオンライン様より引用しました。
https://kotowaza.jitenon.jp/kotowaza/2553.php

言葉  屋漏に愧じず
読み方  おくろうにはじず
意味  たとえ人が見ていない場所でも、人に知られて恥じるような行いはしないということ。「屋漏」は家の一番奥まった所、または人目につかない所の意。
出典 『詩経』

言葉  お鉢が回る
読み方  おはちがまわる
意味  順番がまわってくること「お鉢」は飯びつのこと。人の多い食事の席で、自分の所に飯びつが回ってくる順番になることから。

言葉  俺は言わぬがわれ言うな
読み方  おれはいわぬがわれいうな
意味 相手に口止めしながら、自分が人に秘密を漏らす人間に対していう言葉「われ」は、お前のこと。俺は人には言わないが、おまえこそ人に秘密をしゃべらないように気をつけろという戒めの言葉。

桃色の字を20回ずつ【言い振り】ました。
20回×3文=60本の素振りでした。


前回は、ウィスコンシン、ウエストバージニアでした。

次回は
「カ」始まり2つ予定です。
カリフラワーと、かんざし、に似た言葉になります。

本日の素振り文武両道の概要。

2023/07/15 素振りの本数 : 160 本,
文武両道スイング,
【20】本,
ペーパー投げキャッチスイング,
📄📄,

【20】本,
鏡に笑顔10秒スイング,
😁😁,

【20】本,
ツボスイング,
足三里🦵,腰腿点🙌,天突🫁,晴明👀,
5スイングずつ,

おいしスイング,
【30】本,
しんこう, どんど揚げ,
🥜🥜🥜,


文武両道スイング,
【10】本,
うがいスイング,
🗣

【60】本,
アメリカ50州と日本語スイング。
オクラホマ、オハイオ、オレゴン。
🗾🗾🗾🗾🗾 🗾,

 


f:id:suburikuroinu:20230715232606j:image

f:id:suburikuroinu:20230715232608j:image

美味しさが一瞬後にやって来ます。

10振って2個食べ3回繰り返しました。


本日もどうもありがとうございました。