素振り文武両道

バットの素振りが11年で56万本を超えました。

文豪スイング 海野十三『宇宙女囚第一号』出だしだけ

皆様、ご機嫌いかがでしょうか。
本日は【170】バットを振りました。


明日10/30は、
ニュースパニックデー・宇宙戦争の日
だそうです。
宇宙文学を読みバットを振りました。

青空文庫より。
『宇宙女囚第一号』海野十三。

 イー・ペー・エル研究所に絵里子をたずねた僕は、ついに彼女に会うことができず、そのかわり普段はろくに口をきいたこともない研究所長マカオ博士に手をとられんばかりにして、その室に招じられたものである。この思いがけない博士の待遇に、僕は面くらったばかりか、なんだか変な気持さえ生じた。
「おうほ、絵里子はね、――」
 おうほと、博士独特の妙な感歎詞をなげるごとに、博士の頤髯がごそりとうごいた。
「おうほ、絵里子はね、女性にはめずらしい学究だ。君と絵里子とは結婚する約束があるそうだが、君は世界一の令夫人を迎えるわけで、世界一の名誉を得るわけだ。しかしねえ、――」
 といって博士はちょっと小首をかしげ、
「しかしねえ、絵里子を妻にした君が、家庭的にはたして幸福者といえるかどうかはわからないよ。第一わしはいつもこう考えている。絵里子の科学的天才を区々たる家庭的の仕事――コーヒーをいれたり、ベッドのシーツを敷きなおしたり、それから馬鈴薯の皮をむいたりするようなことで曇らせるのは、世界の学術のためにたいへんな損失である、――」
「まあ待ってください、マカオ博士」
 と僕は、胸の下からつきあげてくる憤りを一生懸命こらえながら叫んだ。
「博士、するとあなたは、僕たちの結婚に反対されるわけなのですか」

ここまで。

長いので、
以下の10行にして、1行5回ずつ、
【言って】バットを【振りました】


研究所に絵里子を訪ねたが会えず、
研究所長マカオ博士に会う。

 

(博士)
「絵里子はめずらしい学究だ。
君と結婚するそうだが、
君が、幸福者とはわからない。

絵里子の科学的天才が、
コーヒーをいれ、馬鈴薯をむくのは、
世界の学術に損失である」

 

(僕)
「マカオ博士、するとあなたは、
僕たちの結婚に反対なのですか」

ということです。
果たして絵里子さんは、
『宇宙女囚第一号』なのでしょうか?


本日の素振り文武両道の概要。
2023/10/29 素振りの本数 : 170 本,
文武両道スイング,
【20】本,
ペーパー投げキャッチスイング,
📄📄,

【20】本,
鏡に笑顔10秒スイング,
😁😁,

【20】本,
ツボスイング,
足三里🦵,腰腿点🙌,天突🫁,晴明👀,
5スイングずつ,

おいしスイング,
【20】本,
ブルボン, ミニルマンド,
キャラメルクリーム,
🟤🟤,


文武両道スイング,
【50】本,
文豪スイング,海野十三,
『宇宙女囚第一号』

【10】本,
スクワットスイング,
🦵,
素振りの合間に3スクワット×10,

【20】本,
カリンバ練習スイング,
🎵🎵,

【10】本,
大人のステンドグラス風シールぬりえ,
赤いバラ編,
🥀,

 

f:id:suburikuroinu:20231029235201j:image

標準型ルマンド,

10振り1個食べ、2回繰り返しました。

 

本日もどうもありがとうございました。