素振り文武両道

バットの素振りが11年で56万本を超えました。

歴史人物スイング 平安時代 菅原道真

皆様、ご機嫌いかがでしょうか。
本日は【130】バットを振りました。

今日は歴史人物スイングをしました。

ウィキブックスより抜粋。
20行にして、1行2回
【言って振り】ました。

菅原道真, すがわらのみちざね

平安時代前期の貴族。
その当時、藤原氏は、
朝廷の役職を独占しようとしていた。
それに対抗して重要な役職につく。
道真を遠ざけとうとする人々は、


道真を遣唐使の大使として、
唐に送ろうとしたが、
唐は戦乱で乱れ、
道真は得るもの多くなしと考え、
遣唐使の廃止を申し出、廃止した。


その後、藤原氏らの陰謀で、
太宰府に流され亡くなる。
その後、朝廷で数々の異変があり、
道真の呪いだとおそれ、
道真を天満天神としてまつった。


現在は学問の神「天神」として有名。
道真をまつる神社を天満宮といい、
太宰府天満宮、
京都の北野天満宮、
東京の湯島天満宮などが有名。

ということで、40の素振りでした。

陰謀は昔は多かったでしょうね。今も多いかも知れませんが。いや、かなり多いと思います。

本日の素振り文武両道の概要。
2023/11/27 素振りの本数 : 130 本,
文武両道スイング,
【20】本,
ペーパー投げキャッチスイング,
📄📄,

【20】本,
鏡に笑顔10秒スイング,
😁😁,

【20】本,
ツボスイング,
足三里🦵,腰腿点🙌,天突🫁,晴明👀,
5スイングずつ,

おいしスイング,
【20】本,
鎌倉紅谷, クルミッ子,
🐿🐿,


文武両道スイング,
【40】本,
歴史人物スイング,
菅原道真,平安時代,
👤👤👤👤,

【10】本,
スクワットスイング,
🦵,
素振りの合間に3スクワット×10,

 

f:id:suburikuroinu:20231127235114j:image

10振ってクルミッ子を食べ、

2回繰り返しました。


本日もどうもありがとうございました。