素振り文武両道

バットの素振りが11年で56万本を超えました。

文豪スイング 森鴎外『蛇』

皆様、ご機嫌いかがでしょうか。
本日は【160】バットを振りました。

風呂にある代表的なものは、
桶、口、手拭い、湯船。

今日は「蛇」始まりの題名の
小説を読んで、バットを振りました。

青空文庫より引用、出だしだけ。
森鴎外。
『蛇』

 明け易い夏の夜に、なんだってこんなそうぞうしい家に泊り合わせたことかと思って、己はうるさく頬のあたりに飛んで来る蚊を逐いながら、二間の縁側から、せせこましく石を据えて、いろいろな木を植え込んである奥の小庭を、ぼんやり眺めている。

8行にして、
【読んでバットを振り】ました。
5回ずつ繰り返し40振りでした。

夏の夜にこんなそうぞうしい家に
泊り合わせたことかと思って、
おれは、頬に飛んで来る
蚊をおいながら、


二間の縁側から、
せせこましく石を据えて
いろいろな木を植え込んである、
奥の小庭をぼんやり眺めている。

ということで、
蛇はまだ登場してませんが、
小庭の木に潜んで居そうな、
不気味な雰囲気があります。


本日の素振り文武両道の概要。
2024/05/10 素振りの本数 : 160 本,
文武両道スイング,
【20】本,
ペーパー投げキャッチスイング,
📄📄,

【20】本,
鏡に笑顔10秒スイング,
😁😁,

【20】本,
ツボスイング,
足三里🦵,腰腿点🙌,天突🫁,
晴明👀, 聴宮😁,
4スイングずつ,

おいしスイング,
【20】本,
やおきん,王様のわすれもの,
👑👑,

文武両道スイング,
【40】本,
文豪スイング,
森鴎外『蛇』
✍️✍️✍️✍️,

【10】本,
ブルガリアンスクワットスイング,
🦵,
左右25ずつスクワットして、
素振り5本を2セット。

【10】本,
「ついてる」連呼スイング,
😁,

【10】本,
「優しい」連呼スイング,
☺️,

【10】本,
「楽しい」連呼スイング,
😁,


やおきん,王様のわすれもの,
10振り半分食べ、
2回繰り返しました。

本日もどうも、
ありがとうございました。