素振り文武両道

バットの素振りが11年で56万本を超えました。

文豪スイング シャーロック・ホームズ『橙の種5粒』

皆様、ご機嫌いかがでしょうか。
本日は【130】バットを振りました。

虹の色は、赤、橙、黄、、など
7つありますが、

色にちなんだ文豪の作品を読み、
バットを振ってます。

今日は「だいだい(橙)色」

青空文庫より引用。出だしだけ。

『橙(オレンジ)の種五粒』
"THE FIVE ORANGE PIPS"
アーサー・コナン・ドイル
加藤朝鳥訳、大久保ゆう改訳

 さて、八二年から九〇年にわたるシャーロック・ホームズの事件記録を瞥見してみると、面妖で面白いものが続々と現れるため、どれを取捨したものか難儀なものである。とはいえ、なかには既に新聞を通じ世に知られたものもあれば、我が友の有する高度な特技の出る幕なく本連載でわざわざ語るまでもないものもある。またその分析力が挫かれ物語としても尻切れになりかねないものや、一方で全容が明らかならずその説明も友人の好む曇りない論理の決め手というより揣摩憶測にしか基づかないものもある。とはいえ今挙げた最後のものには、その次第が目を惹き結末もぞくりとするのが一件あるので、実際これまでそしておそらくこれからも全容明らかならざる点がこの件にあるにしても、その一部始終を語りたく思うのだ。

長いので、
8行にして、バットを振りました。

ホームズの事件記録を見てみると、
面白いものが続々と現れる。

とはいえ、語るまでもないもの、
尻切れになりかねないもの、
揣摩憶測に基づくものもあるが、

その次第が目を惹き、
結末もぞくりとするのがあるので、
その一部始終を語りたいのだ。

1行5回ずつ繰り返し
【言って振り】ましたので、
40スイングでした。

多分ワトソン君の語りだと思います。
ホームズのいろんな話の中から、
この話を語ります、
ということのようです。

ということで、
まだお話が始まる前ですが、
お許しください。

本日の素振り文武両道の概要,
2024/01/12 素振りの本数 : 140 本,
文武両道スイング,
【20】本,
ペーパー投げキャッチスイング,
📄📄,

【20】本,
鏡に笑顔10秒スイング,
😁😁,

【20】本,
ツボスイング,
足三里🦵,腰腿点🙌,天突🫁,晴明👀,
5スイングずつ,

おいしスイング,
【20】本,
山崎製パン, ふんわりワッフル,
苺クリーム&ミルククリーム,
🍓🍼,

文武両道スイング,
【40】本,
文豪スイング,
コナン・ドイル,『橙色の種5粒』
✍️✍️✍️✍️,

【10】本,
「楽しい」連呼スイング,
😁,

【10】本,
スクワットスイング,
🦵,
素振りの合間に4スクワット×10,

 

f:id:suburikuroinu:20240112234756j:image

甘党には食べて欲しいです。

10振り1個食べ、2回繰り返しました。


本日もどうもありがとうございました。