素振り文武両道

バットの素振りが11年で56万本を超えました。

歴史人物スイング 勝海舟②/③

皆様、ご機嫌いかがでしょうか。
本日は【160】バットを振りました。

ウィキブックスの、
歴史人物記事を読みながら、
バットを振っています。

今回は勝海舟の第2回です。

8行を5回ずつ繰り返し、
【言ってバットを振りました】
40スイングでした。

ウィキブックスより引用。

蘭学を学び、
黒船来航をきっかけに、


蘭学知識を頼りとされ、
幕府に外国関係の役人に抜擢され、


航海術などを取り扱う。
日本人乗組員が主となって、


初めて太平洋を横断した咸臨丸で
米国に渡る経験をした。

 

ウィキペディアより引用。

f:id:suburikuroinu:20240416224632j:image

咸臨丸(かんりんまる)は、幕府海軍が保有していた軍艦。「咸臨」とは『易経』より取られた言葉で、君臣が互いに親しみ合うことを意味する。

結構な荒波を進んでますね。

江戸時代の乗組員なら、もっと荒れろと思ってそうです。

本日の素振り文武両道の概要。
2024/04/16 素振りの本数 : 160 本,
文武両道スイング,
【20】本,
ペーパー投げキャッチスイング,
📄📄,

【20】本,
鏡に笑顔10秒スイング,
😁😁,

【20】本,
ツボスイング,
合谷👋,曲池💪,水分🦦,
足臨泣🦶,聴宮😁,
4スイングずつ,

おいしスイング,
【20】本,
三幸製菓,三幸の海老せん,
🍤🍤,

文武両道スイング,
【40】本,
歴史人物スイング,
勝海舟②/③,
👤👤👤👤,

【10】本,
スクワットスイング,
🦵,
素振りの合間に5スクワット×10,

【10】本,
「ついてる」連呼スイング,
😁,

【10】本,
「優しい」連呼スイング,
☺️,

【10】本,
「楽しい」連呼スイング,
😁,

 


f:id:suburikuroinu:20240416225023j:image

f:id:suburikuroinu:20240416225020j:image

三幸製菓,海老せん,

10振り1枚食べ、2回繰り返しました。

 

本日もどうもありがとうございました。