素振り文武両道

バットの素振りが11年7ヶ月で59万本を超えました。

文豪スイング 中河与一『天の夕顔』

皆様、ご機嫌いかがでしょうか。
本日は【100】バットを振りました。

『あらすじで読む日本の名著2』
より引用。出だしだけ。

中河与一なかがわよいち

『天の夕顔』

信じるということが現在、どんなに困難かということは私にもわかっているつもりですが、私が何度も拒絶されながらも生涯を通して一人の女を愛し、思い続けたことは紛れもない事実です。しかも、私たちは肉体的に結ばれることはありませんでした。私は一つの夢に生涯をかけ、生まれてきた意味をその中に見出そうとさえしたのです。

8行にして【言って振り】ました。
5回ずつ繰り返し40振りでした。

信じることが、どんなに困難か、
わかっているつもりですが、


何度も拒絶されながら、
一人の女を愛し思い続けました。


肉体的に結ばれることなく、
一つの夢に生涯をかけ、


生まれてきた意味をその中に
見出そうとさえしたのです。

という凄い愛のお話です。
拒絶されると絶望しそうですが、
夢を持って生きたのでしょう。

f:id:suburikuroinu:20240828233912j:image
ウィキペディアより引用。

本日の素振り文武両道の概要。
2024/08/28 素振りの本数 : 100 本,
文武両道スイング,
【20】本,
ペーパー投げキャッチスイング,
📄📄,

【20】本,
ツボスイング,
合谷👋,腰腿点🙌,
5スイングずつ,

おいしスイング,
【20】本,
モンテール,
カスタード&
ホイップのシュークリーム,
🐮🐮,

文武両道スイング,
【40】本,
文豪スイング,
中河与一『天の夕顔』
✍️✍️✍️✍️,

 


f:id:suburikuroinu:20240828233949j:image

f:id:suburikuroinu:20240828233946j:image

モンテール,
カスタード&
ホイップのシュークリーム,
顔作るの難しかったです。

10振り半分食べ、
2回繰り返しました。

本日もどうも、
ありがとうございました。


f:id:suburikuroinu:20240828234304j:image

f:id:suburikuroinu:20240828234312j:image

f:id:suburikuroinu:20240828234307j:image

f:id:suburikuroinu:20240828234309j:image

最近食べた「ミニ」お菓子シリーズ,