素振り文武両道

バットの素振りが11年で56万本を超えました。

漢字57 2019.8

2019/08/31 素振りの本数 : 50 本
文武両道スイング📚
22:36 +50 本
✍️✍️✍️✍️✍️漢字 小3
所 暑 助 昭 消 商

 

以上の漢字を1画書くごとに1本バットを振りました。

 

所8 暑12 助7 昭9 消10 商11
全部で57画、いつものように50画で停止しました。「商」の途中でした。


「所」について。
8画です。偏と旁で4画ずつでした。
旁の4画が難しく、3画に思えます。以後気をつけます。

 

作文
ところで(《所》)で、《暑》い日が続きますが、誰かに《助》けてくれるわけでもない。
明日から9月、もう秋です。最近の秋は、春もそうですが、《昭》和時代のそれに比べて短いように思います。《消》費増税まであっという間でしょう。

 

ということで、今月のバットの素振りが終わりまして、1日平均137本でした。
先月は158本なので、かなり減りました。やはりお盆休みのため、本職がサービス業ですので、時間と労力をそちらに注いだのが原因です。