素振り文武両道

バットの素振りが11年で56万本を超えました。

漢字64 ヤンデックス

2019/11/24 素振りの本数 : 120 本
文武両道スイング📚
22:53 +20 本
😁😁「楽しい」連呼


22:55 +20 本
⛑⛑「安全第一」連呼


23:02 +50 本
✍️✍️✍️✍️✍️漢字小3スイング
題 炭 短 談の途中まで


23:11 +30 本
🗞🗞🗞ニューススイング
「ロシアはヤンデックス」


以上で本日は120本バットを振りました。


まずは、「楽しい」と言ってバットを振ることにより、陰湿な事柄全般を否定します。


スポーツ界で言えば「体罰」「パワハラ」などが陰湿の代表的な事柄でしょう。そういう物から身を守るために「楽しい」連呼スイングをしています。


次に「安全第一」連呼スイングです。
これは、素振りという危険な行為には、是非必要な言葉であると昨日書きましたが、


もう少し広い意味で考察しますと、どこかの国が、軍事情報の共有から抜けるとなると、当然、連携プレーが出来なくなるわけで、


野球で言えば、バッターがベンチからのスクイズのサインは無視しますよ、と宣言しているのと同じで、それはもう野球にならないわけです。


3塁ランナーの「安全」保障を破棄するのですから。


さて次は漢字小3スイングについて。


小3で習う漢字に焦点を当て、バットを振りました。


題18 炭9 短12 談15


漢字横の数字は画数です。この4つの漢字で54画数ありますので、50まで書きながらバットを振りました。


書きながらと言っても、頭の中で書くのです。それも投手の球種に変換します。


例えば「題」は始めは「日」と書きますが、


1画目は縦線
2画目は横線と見せかけて、下方向へ90度曲がります。
3画目と4画目は横線、横線です。

 

1の縦線は上から降りて来るのでフォーク。

2の90度曲がりはシュートの曲がり方なのでシュート。

3と4は、便宜上ストレートにしています。

他には「炭」「短」「談」の中に「人」の字が有りますが、これはシュート、カーブの順序です。


それで、フォークの時は、フォークを打つつもりでバットを振って行きます。


最後にニューススイングということで、ロシアのインターネット最大企業は、「ヤンデックス」というのを初めて知りました。


これが、ロシア政府の物になるとの事です。


日本ならヤフーが、アメリカならグーグルが、NHKみたいになるということです。つまり政府にとって、良い情報しか流さないことになるでしょう。


都合の悪いことを書けば、最悪逮捕されるのではないでしょうか?


このニュースの他に、上海マラソンで自転車に乗った選手を永久追放にした、とありました。


これで、ニューススイングをしようと思っていましたが、こんなレベルの話で、時間と労力を使うのはもったいないと思い直し、中止しました。