素振り文武両道

バットの素振りが11年で56万本を超えました。

パズルくだもの 継続の事

本日は150本バットを振りました。

 

前半は果物好きで、野球、ソフトボールをしている方向けの記事になります。

 

後半は継続好きの方、継続嫌いの方も参考にして欲しい記事です。

 

 

 

f:id:suburikuroinu:20200605190314j:image【10】スイング

🍎

 

昨日6ピースのパズルを購入したので、

f:id:suburikuroinu:20200605190330j:image【20】スイング

🍇

 

それを行いながらバットを振りました。

f:id:suburikuroinu:20200605190342j:image【30】スイング

🍈

 

バットを10本振って1ピースを嵌めて行きました。

f:id:suburikuroinu:20200605190358j:image【40】スイング

🍓

 

したがってトータル60本の素振りでした。

f:id:suburikuroinu:20200605190413j:image【50】スイング

🍊

 

完成図

f:id:suburikuroinu:20200605190552j:image【60】スイング

🍑

【数字】は累計です。

f:id:suburikuroinu:20200605192205j:image

 

 

 


後半に入ります。

継続についてのお話。


知り合いに鉄アレイで腕を鍛えている方がいましたので、


ちょっと尋ねてみたところ、始めて3日目とのことで、1カ月続けようとしているらしいです。


そこで「素振り文武両道」主宰者として、思いの丈を喋りました。


私を巻き込む事

レーニング中、私に何か語らす事

プロテインを買う事

プロテインは透明の容器に入れる事

透明容器に絵を描く事

挫折したら
プロテインを私が没収する事


ということで、早速、私は東海道53次のリストをネットで開きました。


そして、その方がアレイを上げ下げするのに合わせ、


私の方は1番の「品川」から、順次読み上げて行き、30番まで言いました。


その方は当然これまで、数字を30までご自分で数えながら、トレーニングされていました。


「文武両道」の観点からすると、数字を数えることが、勿体ないのです。


それなら、私に東海道53次の勉強をさせて欲しいわけです。


これで2人して、筋トレと東海道53次の文武両道と言うことになります。


30回の運動の時間が速く感じた、との感想を頂きました。


プロテイン透明容器については、減り具合が見えるのが面白いのではないかとの推測です。


透明容器に絵を描くというのは、例えば、キリンの絵の場合、プロテイン最上部ラインが、


ツノから始まり、頭部、首がしばらく続き、胴体、脚と減少して行く事の、見える化で、


継続力が高まるかな、という事です。


本日は以上です。

 

 

 

本日の素振りの概要

2020/06/05 素振りの本数 : 150 本
文武両道スイング📚
15:00 +60 本
🧩🧩🧩🧩🧩 🧩パズル


15:09 +20 本
⛑⛑「安全第一」連呼


15:12 +20 本
😁😁「楽しい」連呼


15:14 +20 本
🗼🗼早口言葉
東京特許許可局


15:17 +30 本
🚃🚃🚃阪神電車駅名