素振り文武両道

バットの素振りが11年で56万本を超えました。

俳句スイング20 今日の甲子園球場

本日は180本バットを振りました。

 

こんばんは。
いかがお過ごしでしょうか。

 

兵庫県西宮市にて。

 

用事のため甲子園駅で降りると、ホーム下で、スーツ姿の若い男性5〜6人とすれ違いました。

 

と、今度は振袖姿の女性3〜4人とすれ違います。

 

そして改札を抜けてると、そこは成人式だった。

 

と言ったのは、『雪国』での川端康成さんですが、

 

甲子園球場内で成人式が終わった直後だったようです。

 

5百人は新成人が居たのではないか。

 

見渡す限り、振り袖、振り袖、振り袖なのです。
(スーツも同等数ですが、あまり目に入りません)


余りの振り袖の多さに、私は、バットを

振りそーで、振りそーで、

 

仕方がなかったのです。

 

ということで、今日は高浜虚子の俳句を読みました。1月の俳句と思われます。


(去年今年はコゾコトシと読む)

去年今年 貫く棒の 如きもの
去年今年 貫く棒の 如きもの
去年今年 貫く棒の 如きもの


高浜虚子さんは野球部OBですので、「棒」はバットのことではないか?

 

つまり、年越し時、素振りしていたのではないか。

 

そんな事はないと思います。

 


本日の素振り文武両道の概要 

 

2021/01/11 素振りの本数 : 180 本

美味しスイング🎑

 

21:23 +100 本

🍒🍒🍒🍒🍒  🍒🍒🍒🍒🍒

グリコ ポッキー  

さくらんぼ


文武両道スイング📚

21:29 +20 本
😁😁「楽しい」連呼


22:31 +30 本
ツボスイング
🦶八風
🦵足三里
👏合谷
💪手三里
👂神門
😁百会
5本ずつ

 

22:36 +30 本
🎋🎋🎋俳句スイング
高浜虚子

 

f:id:suburikuroinu:20210111232557j:image

最近イチゴのお菓子を多数みますが、何か理由があるのかな。

 

これは、さくらんぼ、なので珍しいので買ってしまいました。

 

10本振って、1本食べました。

 

 

本日もありがとうございました。