素振り文武両道

バットの素振りが11年で56万本を超えました。

文豪スイング 片山廣子『赤とピンクの世界』

皆様、ご機嫌いかがでしょうか。
本日は【160】バットを振りました。

色にちなんだ小説を読みながら、
バットを振っています。

今日はピンク色です。

青空文庫より引用。

片山廣子,
『赤とピンクの世界』

 農村が町となり、ながめが好く空気もきれいなので、だんだん新しい家が出来て、住む人も多くなつて来た。町のひらけ始めた時分に出来た十軒ばかりの家は、それぞれ屋根の色がちがひ坪数もちがつてゐるが、どの家もみんなみづみづしい生垣で、庭に椿や海棠やぼけ、また木犀や山茶花なぞ植ゑてあり、門前の道は何時もきれいに掃かれてこの辺一帯は裕福なインテリ層のすまひとすぐわかる。その中の一軒に、

11行にして、ピンクの10行を
【言ってバットを振り】ました。
1行につき3回ずつ繰り返し。

農村が町となり、
眺めが好く空気も綺麗なので、

だんだん新しい家が出来て、
住む人も多くなって来た。

町のひらけ始めた時分に出来た
十軒ばかりの家は、

どの家もみづみづしい生垣で、
庭に海棠や木犀なぞ植えてあり、

前の道は綺麗に掃かれ、
この一帯は裕福なインテリ層の
住まいとすぐわかる。

農村が住宅地に変わって行く様子を
思い描くことが出来ました。

これからの時代は、人口減で、
逆に農地が増えるのかどうかは、
分かりません。


本日の素振り文武両道の概要。
2024/04/06 素振りの本数 : 160 本,
文武両道スイング,
【20】本,
ペーパー投げキャッチスイング,
📄📄,

【20】本,
鏡に笑顔10秒スイング,
😁😁,

【20】本,
ツボスイング,
合谷👋,二間👆,水分🦦,
足臨泣🦶,聴宮😁,
4スイングずつ,

おいしスイング,
【20】本,
イオン,香り広がるチーズかまぼこ,
🧀🧀,

文武両道スイング,
【40】本,
文豪スイング,
片山廣子,『赤とピンクの世界』
✍️✍️✍️✍️,

【10】本,
スクワットスイング,
🦵,
素振りの合間に5スクワット×10,

【10】本,
「ついてる」連呼スイング,
😁,

【10】本,
「優しい」連呼スイング,
☺️,

【10】本,
「楽しい」連呼スイング,
😁,

 


f:id:suburikuroinu:20240406232554j:image

f:id:suburikuroinu:20240406232557j:image

イオン,香り広がるチーズかまぼこ,
10振り1本食べ、2回繰り返しました。


本日もどうもありがとうございました。