素振り文武両道

バットの素振りが11年で56万本を超えました。

英語スイング

本日は150本バットを振りました。

皆様こんばんは。
いかがお過ごしでしょうか。

ヘビ見つかりましたね。逃げた家屋に戻っていたって?ヘビも世間が怖くなったのでしょうか。

さて、今日は英語トランプから5枚引きまして、バットを振りました。

f:id:suburikuroinu:20210522233109j:image

vegetable
notebook
moon
queen
chair
読みながらバットを振ること10回×5単語。

さてベジタブルはbかvか。

vは草が生えている図として、eは草刈り用の磨製石器です。

getゲットはその草をゲットすることです。

そしてtableテーブルの上に置きました。

これから食べようと言うわけです。つまり食べても良い草で野菜のことです。

bの出る幕はありません。

(tがダブる事態が発生しましたが、気にしない気にしない)

他の4単語は特に言うことなしです。強いて言うとqueenクイーンのq。

トランプの絵を見ると、顔と杖がqに見えるので、絵を思い出すと、cueenやkueenではないとわかります。

本日の素振り文武両道の概要

2021/05/22 素振りの本数 : 150 本
文武両道スイング

12:20 +50 本
🃏🃏🃏🃏🃏
英語トランプスイング

12:45 +50 本
ツボスイング
🦶八風
🦵足三里
💪手三里
🦍脾兪
🦍胃兪
10ずつ


美味しスイング🎑

13:10 +50 本
🦑🦑🦑🦑🦑ファミマ
おつまみイカフライ

f:id:suburikuroinu:20210522233141j:image

10本バットを振って、適当な大きさに割って食べました。

 

f:id:suburikuroinu:20210522233238j:image

ここにかつて明石城がありました。JR明石駅ホームからパシャしました。


本日もどうもありがとうございました。