素振り文武両道

バットの素振りが11年で56万本を超えました。

俳句スイング 64 蟻の動きの2回目です。

本日は210本バットを振りました。

皆様こんばんは。
いかがお過ごしでしょうか。

今日は俳句12句を読み、バットを振りました。言う振るを繰り返しました。

1句5スイングしました。

高浜虚子さんの弟子か仲間にか分かりませんが、○を埋めましょう、ということです。蟻の動作です。

大蟻の○○○○○○○暑さかな

ゝゝゝ廃寺歩むゝゝゝゝ  重太郎
ゝゝゝ飛石歩むゝゝゝゝ  巨雨
ゝゝゝ壁這ひまはるゝゝゝゝ  菫雨
ゝゝゝ河原を渡るゝゝゝゝ  半閑
ゝゝゝ砂山たどるゝゝゝゝ  呑天
ゝゝゝ岩陰伝ふゝゝゝゝ  露新
ゝゝゝ庭をうろつくゝゝゝゝ  正光
ゝゝゝ垣根往き来すゝゝゝゝ 呂柏
ゝゝゝ塔を上下すゝゝゝゝ  弓山
ゝゝゝ二階を襲ふゝゝゝゝ  利吉
ゝゝゝ集まりてゐるゝゝゝゝ 蛤涯生
ゝゝゝ行列つくるゝゝゝゝ  松月

「歩む」「這いまわる」「渡る」
「たどる」「伝う」「うろつく」
「往き来す」「上下す」

ということで、たくさん蟻ますね。

「渡る」が良いですね。
「うろつく」暑くてうろつくのは可哀想な感じがします。

「2階を襲う」のは1階を食い尽くすと、2階がストンと落ちて、蟻の身が危ないからでしょうか。

本日の素振り文武両道の概要

2021/09/02 素振りの本数 : 210 本
文武両道スイング📚
01:17 +30 本
📄📄📄
ペーパー投げキャッチスイング

18:17 +70 本
ツボスイング
🦵足三里
🦵委中
🙌腰腿点
👋手心
👋神門
👋陽谷
👂神門

22:17 +60 本
🎋🎋🎋🎋🎋  🎋俳句スイング
『俳句の作りよう』

美味しスイング🎑
🥮🥮🥮🥮🥮神戸屋
しっとりコーヒーマフィン
22:48 +50 本

f:id:suburikuroinu:20210902234930j:image5等分して、10スイングずつ振っては食べました。


本日もどうもありがとうございました。